yellowgreenparker

日記です。個人的です。それ以上でもそれ以下でもありません。

追われる生活、追いかける生活

2006-03-05 11:17:06 | Weblog
 夜中に日記を書いてみたり、
 提出日前夜に大慌てでレポート書いてみたり、
 誕生日が過ぎてからプレゼント選びであせってみたり、
 返信のタイミングを逃したメールの返事を、気まずい思いで考えたり、
 卒業を目前にして、ようやっと進路を定めてみたり、
 そんな
 「追われる生活」はヤメにしよう
 そうすることにします。

 「追われる」のって、なんだか受け身な生活じゃあないでしょうか。
 締め切りに追われているより、
 締め切りを追い回して、あれやこれや工夫を凝らしてぎりぎりまで完成度を高める方が、
 かっこいいんじゃあないでしょうかねぇ。

 日々を主体的に生きよう。
 だから、夜中寝る前につけてるブログを、昼間につけてみましたとさ。
 
 生かされる毎日から、生きる毎日へ。
 追われる生活から、追う生活へ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pom)
2006-03-05 17:16:43
あーかっこいい!

実行できたらかっこいい(笑)
返信する
まずはやってみなければ~ (biri)
2006-03-06 15:06:07
 口だけ達者なのはかっこ悪いからねぇ。まぁみててくださいな☆
返信する