坂井ユウヤの戯言にっき。

お知らせ

2007年08月29日 21時55分49秒 | 日々
9/2のインテで私のテニミュ感想コピー本(レポでなく感想(笑))を委託してくださるサークルさんのお知らせです。

6号館 Aフ 49a「Kotekote」(テニプリ・山吹SP)
P 50b 「minimum*」(リボーン・ディノヒバSP)

お二人ともステキな新刊があるようですので、そのついでに見ていってくださると嬉しいですv
私もなんとか頑張ってます・・・(笑)



ベスアクイベント

2007年08月26日 20時21分00秒 | テニミュ/ミュージカル
ベスアクイベント2部に行って来ました!
4人ともカッコよくてもう握手のときは緊張しまくりでしたが、ほんと行けてよかったです!

いちおうちょっとしたレポ…を。
テニミュレポ本の方にもちょこっと描くつもりですが、それ用のちょっとしたメモというか描ききれないかと思うんで(笑)

司会の人の口上や注意事項を聞いたあとに四人登場。
ちなみに司会のおじさんは本日誕生日で、44歳(笑)

登場時は四人で壁からひょこって顔だけ出してました。可愛い…

並びは左からタキ、セト、マサ、ばーちょんの順でばーちょんは軍パンではありませんでした(笑)
緑のチェックシャツにベージュのカーゴでした。
マサくんは黒の羽根のついた帽子に、白シャツ、黒ベスト。
セト丸はピンクの帽子にグリーンの眼鏡に七三の人がプリントされたTシャツ、ジーンズでした。
タキは黒ポロにジーンズだった…と思います(笑)

自己紹介時はタキが猪木の物まね?で、マサが、「スベリ担当」でーす、て言っててばーちょんもなんか低い声を作って自己紹介してました。
なんかのモノマネ?
基本的にしゃべるというかボケたりいらんことしぃなのは、タキとばーちょんでした(笑)
マサはやはり喉の調子がわるいのか、あんまりしゃべらなかったです…残念。

テニミュ公演のミスした時のフォロー話とか面白かったです。
瀬戸丸がS2の試合で「すごい、俺たちの想像をはるかに超えている」というセリフを間違って「俺たちよりすげえ!」と言ってしまい、横にいたタキは「俺に振るなー!!」と心中思っていたそうです。
「そのシーンを4人テニミュでやってよ!」という司会者のムチャ振りにちゃんと
演技する二人が可愛かった!
マサとばーちょんは参加せず笑ってました。
あとタカさん役の渡部さんが間違ったときも相葉ちゃんが上手くフォローした後に「そう!それ!」とか言っちゃって笑いを堪えるのに必死だったりとか、
瀬戸丸は事あるごとにベンチでタキを笑わせようとしたりしてるそうです。

自分とキャラの共通点についても聞かれてました。
ばーちょんはどこもかしこも違います!って主張してました。
普段は猫背なんです、的に身体丸めて、舞台用は背筋を伸ばして、ピシッと立ったり。
マサはどうかな~?て感じで首傾げてました。
楽屋ではすごいおとなしくしてるけど、ホテルだと解放されてすごいはっちゃけてるらしいです。
タキのフロ場?にポテトチップばらまいたりするとか言ってました。
タキの二つ折りの携帯にポテトチップ挟んだり。
油でべとべとになってるそうです(笑)
お湯入れたら油浮いてるー!みたいな(笑)
それに対して、俺イリュージョニストですから、と笑ってました。
瀬戸丸はキャラはだいたい一緒だけど、声を高めに作ってると言ってました。
普段は低いんですけど舞台では「大石ぃ~(菊丸声で)」と高くなります、みたいな。
司会の人に言われて何回か言わされた後に、「じゃあ普段の声でキャラやってください」とかまた無茶振りされてました(笑)
で、普通に「大石ぃ~」て言ってみんなに「普通だなー」とつっこまれてました。
タキは忘れ物をよくするのと、人の面倒をみるのが好きなところが似てるそうです。
高校生のとき家に30人泊めた事があるそうです。
文化祭の準備かなんか遅くなって地元の終電が9時なんで、じゃあうちにこいよ、的な。
司会の人に家大きい自慢?的に突っ込まれてましたが、自分の8畳部屋に15人寝て、他の10畳の部屋に10人、で両親の寝室に5人寝たそうです(笑)


次にお気に入りの曲を聞かれて、

タキ…復活、ゴールデンペア。
自分で作った曲もあるけど、やっぱり舞台を通した想い出深い曲だから。

瀬戸丸はDEPEND~。最初は首をかしげて迷ってたので、タキに困ったら乗っかっとけ~と突っ込まれてました。で、挙げたのがコレでした。初代ゴールデンペアがやってきた曲で個人としてもすごく歌いたかった曲だそうです。その話にタキが乗っかって来て、初代ゴールデンペアと食事会に云ったらしく、ツッチーさんとタキが熱い話をしている横で一人爆笑してたそうです(笑)

マサは、DEPEND~も好きだし、ペテン師だぁ~ももちろんだし…選べない、全体好きだそうです。

ばーちょんは自分のソロ曲。仕上がりがすごくよくて気に入ってるそうです。レコーディングも三回くらいでOKがでて、1時間かかってないそうです。
調子良くってデュエットのサマブリもけっこう早く録り終えたとかなんとか。
もちろんサマブリも好き☆だそうです。
司会の人にそういう曲あるて全体の仕上がりも良くなるんだよね~と言われ、それを聞いたタキがうつむきながら居心地悪そうに後ずさりしてました。
タキは2曲を一日がかりでやっと録ったとか。

トークはこんな感じですかね?

あとは握手会の前に告知コーナー。

タキはNATURAL写真集とその福家書店でのイベント。

瀬戸丸は写真集、DVD、おはスタ、801ちゃん、ハッピィボーイズDVD&CDなどなど。

マサは写真集、DVDとドラマ・セレブリティ、ミュージカル「PIPPIN」の告知。

ばーちょんはまた低い声で(誰かの物まね?)「明日○○と戦います!」とひと笑いとった後、初の声優挑戦を告知。テレビアニメとかじゃなくてCDドラマみたいな感じだそうです。
司会の人に「声だけの演技って難しいんだよね?」と言われてばーちょんが「そうですね~」と答えるんですが、横でマサくんが爆笑してるんですね。で、笑いながら「まだ録ってないじゃん!」とツッコミ入れてました。

けっこうマサくんは横でリズム取ったり笑ってるのが多かったです。
ゲラなのかな?

握手会は非常に緊張しました…
なんかどうでもいい会話しかしてません…
タキに岐阜いくのでその時はよろしくお願いしますとか言ってしまったんですが、「はい」って答えてくれたのでよろしくしてくれるかもしれません(笑)
…ねーよ!
NATURALの写真集はすっごいですよー!と言ってましたので今から楽しみです。

とりあえず大阪公演お疲れ様でしたとか、卒業までつっぱしってくださいとかハピボ良かったですとか、誕生日おめでとうございましたとか、ダンス大好きですとか、ウチもダックス飼ってるんでまたルーちゃんとツーショお願いしますとか…
そんなこと言ってる自分が…
いろいろ考えてたのに!(笑)
ルーちゃんよりもっと話すことあるだろう自分(笑)
最初からクライマックスでしたがばーちょんの時はパニクってました…
みんな冷静に話してるようにみえるんですが…
私の前にいた人と少しお話させてもらったんですが、その人も私と同じだったようで少し安心しました。

いや、ほんとすごい緊張しました…
でもみんなカッコイイし、笑顔だしちゃんと目を見て対応してくれるしで嬉しかったです!
みんなまっすぐ眼を見て話聞いてくれるんだよね…
ドキドキしたよ…
あんなキレイないきもの4人が自分みるんだぜ?
いたたまれなくもなる(笑)

握手会の途中で一時中断してタキとばーちょんがペットボトルを転がして遊んでました。
ボーリングみたいにペットボトル倒し?
で、ばーちょんがお返しにペットボトルを転がしたら瀬戸丸が自分のペットボトルをひょいと持ち上げて避けたのでそのペットボトルがテーブルから転がり落ち、タキが慌てながら拾ってました。

握手最後の人が去ったあと、タキ、瀬戸丸は客席に両手で手を振ってくれて、マサは水を飲んだ後BGMに流れてたばーちょんソロを歌う振りして、ばーちょんに肩叩かれて、それは俺の歌!みたいな感じでじゃれてました。


握手会の後に最後の挨拶で、タキは瀬戸丸とCD出せて嬉しい!瀬戸丸でよかった!
瀬戸丸もタキでよかったと返答。

マサも負けじ?と俺もばーちょんとCD出せて幸せです!
ばーちょんは年下なのにそう見えないとことか……好きだ!発言。ファンサービス?
それを受けてタキも瀬戸丸の肩を抱いて俺も瀬戸がいれば…!と悪ノリ?
俺らも仲良しでいつもこんな感じでーす!電車の中とか!という問題発言に、瀬戸丸は冷静に電車だとヤバイじゃんと返してました。
そんな中ばーちょんは冷静にテニミュもう少しありますのでよろしくお願いします!的な無難コメントでした。

退場時にタキがばーちょんの身長を「(上半身)100、(下半身)80」とかって手で測ってました。
それに他の二人がのっかって、一緒に「100,80」と手で測ってるのに、ばーちょんはその場にしゃがんでいじけてるのが可愛かったです。

あと退場の最後に一人だけ止まって、ぺこりって感じで挨拶してたのも可愛かったです。
わかってるな、ばーちょん…


以上こんな感じだったと思います。
細かいネタなんかは忘れてるところもありますが。


ほんとに幸せなひと時でした。

まんが

2007年08月25日 23時22分14秒 | 日々
「ぼくらの」と「7SEEDS」が面白い…

田村由美さんは「巴がゆく」とか「BASARA」とかすごい好きだったんで、ためしに1巻読んでみたらあんまりかな…と思ってそのまま続き買わずに放置してたんですが、2巻からすごい面白くなってた…!
花みたいな女の子すごいいいなあ…
田村さんのマンガは登場人物がみんなそれぞれ魅力あるんだよな…

「ぼくらの」はなんかスゲーせつねえな…
エヴァみたいな感じ?と思って読み始めたんですが。
泣いてしまった…
けっして派手な描写とかないんですが、それが余計にくる…
どうしてああいうマンガとかアニメって世界の平和を守るのが中学生とかなんだろう…
たまたまとか、なりゆきでってのが多いですけどね。
昔ロボットアニメ観てたときって小学生とか中学生とか普通に思ってたけど、最近のアニメって世界観とか感情とかリアルなの多いし…
やはり一番多感で影響されやすい時期ってことなのかな…
5巻でマキが平行世界の人間100億人が死ぬってのをきいて「弟のためなら 父と母のためなら あたしは酷い人間になれる」ってのがすげーきた…
中1の女の子にそんな覚悟させちゃうんだぜ…?

今日アリプロのアルバム買いにメイトいったら「ハッピィボーイズ」の袋に入れてくれた・・・
いや、いつもの青い袋に入れて・・・!
持ち歩くのはずかし・・・ハピボ好きですけど!!
CDだけだったので、くるくるまとめてカバンに入れましたが。


明日はベスアクイベントですね。
えへへ…
千秋楽当日券はやっぱりダメでした(笑)

ひぐらしの

2007年08月23日 21時21分13秒 | 日々
「YOU」って超いい曲だな…
最近アニソンが良すぎてたまらんわ~
根っからのオタクや~…

ああ、アリプロ買いに行かなきゃ…(笑)

「もってけ!セーラーふく」を覚えて完璧に歌いたい(笑)
無理かな…



二回目

2007年08月19日 19時37分13秒 | テニミュ/ミュージカル
本日も昼テニミュ観てきました。
やっぱり何回も観たくなる舞台ですよね…
ネタバレあるかもなので、気をつけてください、


今日は真田がちょっとミスってました(笑)

FGKSの客席降りは日替わりっぽいですね。
今日は昨日降りてなかったキャストが降りてました。

やっぱりマサくんのダンスはすごいね!
キレが違う…
ついつい眼がいっちゃいます。

ルークの木手が…てか沖縄の二人がすごくいいです。
生写の木手の制服ショットはまさに木手!
あと南くんの制服ショットも超手塚ですごい好き。
トモくんのベッドショット?がすごいBL臭がするような(笑)
たぶん気のせい(笑)表情とか可愛すぎるんだよ~~。
ばーちょんの制服ショットとベッドショットも好き。
風紀委員超似合う…
仁王もいいですね。やっぱり制服ショットが好き。
元気がなんか80年代アイドル風(笑)
今回、全セット買いしちゃったぜ!
みんな愛しすぎるぜ!


ばーちょんのDVD買っちゃったぜ、オイ。

もう笑うしかないよ!!

次は中河内DVDか・・・(笑)

レポ本のまとめやらなきゃなー(笑)
僕はもう疲れたよ、パトラッシュ…

大阪テニミュ

2007年08月18日 22時15分49秒 | テニミュ/ミュージカル
本日の昼公演観てきました~~!
夏公演は初テニミュだったのでいろいろガン観してきました。

ネタバレになるので簡潔に書くと、やっぱ変らず面白い!
全体的にレベルアップしすぎ。
前半の幸村、後半の風林火山にお腹痛くなった(笑)
あれは反則だ~~!!

本日は柳生デーでした。
幸せすぎだろ、私。
ものすごい良席でした…

レポ本頑張って描くぞ!

更新…?

2007年08月12日 20時45分59秒 | 日々
更新というのもおこがましいのですが。
昨夜の絵チャのログをアップしました。
なかなかカオスってますので、大笑いしたい人にオススメです(笑)


今日は母と「オーシャンズ13」を見てきました!
実は12をみてないのでちょっと相関図がわからないところもありましたが。
深く考えないで見るのがオススメかな~。
壮大な計画、壮大な犯罪、豪華なホテルにカジノ。
日常ではマズありえない設定などを楽しむための映画って感じです。
各エキスパートたちが敵を罠にはめていく過程が面白いです。
やっぱりダニー役のジョージ・クルーニーがカッコイイワケですよ。
渋いオッサンが好きな方にはたまらないとおもいます(笑)
カリスマ窃盗師!
顔も広くで大胆かつ、緻密。
いいですね。
ラスティ役のブラピもいいですけどね。

次回、オーシャンズ14…あるのかな?

それにしても「e席リザーブ」超便利…

レミーのおいしいレストラン

2007年08月11日 15時01分28秒 | 日々
観てきました。
夏休みだとか映画の内容もあって回りは子供ばっかりでした。
…まあしかたないか。
ハリポタとNARUTOとポケモンがあるからレミーは安心してたんだけどな(笑)
キスシーンでいちいち騒ぐのはやっぱりお子様なのか…な。
まあそういうところが子供の可愛さですかね。
デスノ観に行ったときに比べたら全然マナーも良かったです。
そゆとこ幼児のほうがマナーいいってのは悲しいですね。


面白かったです。
普通に。
料理がおいしそうで仕方ない(笑)
あとやっぱりレミーが可愛いんですが、さすがにねずみの集団というシーンになると…(苦笑)
ストーリー的にはまあ、こんなとこかな…という感じです。
退屈とかはしないし表情豊かだし、CGでの表現力はやはりピクサー様という感じです。
吹き替え版を見たんですが、岸尾氏と茶風林氏くらいしかわかんなかったな…

明日は母と「オーシャンズ13」を観に行く予定です。

今晩絵チャやる予定なんですが…明日起きれるかな(笑)

花火

2007年08月05日 21時31分29秒 | 日々
某所の花火大会に行ってきました!
やっぱり夏のイベントといえばコレ!ですよね。
花火大好きです。
やっぱり最後の連発がキレイでかっこよくて好き…

終わった後の人ごみに紛れての帰宅はやたらしんどいですけどね…
花火1時間に対して帰宅3時間とかなんだよね(笑)

来週はMさんと記憶力ゲーム絵チャだー!!
お題が厳しそうで今からワクワク&ヒヤヒヤ。
サイトにアップされようものなら私泣く…


私事ですが。
8/4誕生日でした。
やっぱり友達とかがメールくれたりして嬉しかったです。
もう年齢的にはそんなに嬉しい年でもないんですが(笑)
母が岐阜までの旅費を出してくれるってのが嬉しいな(笑)
とうとうテニミュのために遠征まで・・・!
(ってドリライで3.4で既に経験か)
大阪は18日からなんで今から楽しみです。
写真はやっぱりセット買いするべきだよね…?