坂井ユウヤの戯言にっき。

アルション&播磨屋

2010年05月01日 20時09分07秒 | ぐるめ
ちょっと早いけど母の日記念ということで、母とランチに行ってきましたよ。
前々から気になってたアルションでランチしてきました。
ケーキのテイクアウトは何回かあるんですけど、イートインは初めてです。



まずはスープです。
アサリと野菜のクリームスープですよ。
意外にあっさりで美味しい。
ちょうどいいお味です。



私がチョイスした若鶏のトマトソース煮込み。
お肉が柔らかくてこれまた旨し。
パンにソースをつけて食べるのもまたオツです。
肉料理・魚料理・オープンサンドの三種類から選べます。
鶏肉がダメな母は魚料理をチョイスしました。
桜鱒のソテーでした。



ある意味メインとも言えるデセール。
私はサヴァランをチョイスしました。
お好みでラム酒をかけてフランベしてくれます。
お酒が効いていてかなりの大人向けの味になります。
こちらは紅茶専門店ですので、数々の紅茶の銘柄から好みのものをチョイスできます。
ちなみにコーヒーはないのでコーヒー党の母は少し物足りなかったようですが。
それでも「PECHE」とかいう桃フレーバーの紅茶はお気に召していたようです。
私はフレーバーティーがかなり苦手なので、ナチュラル系の「ウバ」を選択。
ポットサービスで紅茶がきます。
ウバを頼んだのになぜかダージリンが来ました…



そして食後の運動に難波~淀屋橋間を徒歩で移動。
けっこうな距離があり、なかなかの運動量。
しかし途中で「播磨屋カフェ」にて休憩(笑)
意味ねえな!!!
フリーカフェなのですが、オフィス街にもかかわらず休日でも満員・行列です。
タダより安いものはない…
先ほど紅茶をたらふくいただいたので、オレンジジュースを。
ふつうの無果汁系オレンジジュースを想像してたのですが、果実入りの結構本格的なものでした。
おせんべいは6種類を一つずつ。
さすがの播磨屋さんですね。
どれも美味しかったです。

ちなみに本日、チラ見してみた「クリスピークリームドーナツ」は1時間待ち、「アンドナンド」はほぼ待ち時間なしで入れるみたいでした。
おふう…


ランチ

2009年07月26日 19時22分14秒 | ぐるめ
私の誕生日が近いので以前より行ってみたかった「カランドリエ」でランチをいただいてきました。
フレンチ久々なので嬉しい~☆
写真は「フォアグラのスープコロッケ」
お店の看板(定番?)メニューのようです。
これがかなり美味しい…

魚料理も肉料理もデザートも全部美味しかった…
またお店です。
オススメ!!!


で、帰りに梅田によってMさんが美味しいといってた「マダムシンコ」のマダムブリュレを購入。
早く食べたい。わくわくです。


真剣者の殿執事が可愛すぎて。
てか黄色ともフラグ立ててますな、との。
ギャルゲの主人公か。
それでいて本人がラスボス的藤崎詩織並みのハイスペックパラメータ持ちなので逆に殿自身が攻略対象みたいになってます。


ドラクエを始めたので、ブログ書く余裕がなくなってます…
パーティは主人公を女戦士にしてます。
で、他は…
タケル:ぶとうか
リュウ:僧侶
チアキ:魔法使い
にしてます。
アレ…どこかで聞いたような…???
(思いつかなかっただけで深い意味はないのです)

海鮮丼~

2009年01月23日 23時34分58秒 | ぐるめ
たっぷりボリュームで850円也。
安ウマ!!

海鮮丼大好き。


今日はご飯食べてカラオケってきました。
久々にオケったな~。
ミュ氷帝の曲もう入ってるんだな。
THE TOPを歌ってみたけど、ちゃんと覚えれてなかった…
くう…
比嘉ミュの曲はもう全部入ったのかな?
B'zの懐メロとか楽しかった。
シメにクロスワイズと真っ赤な誓いともってけ!セーラーふく歌ったらさすがに疲れた(笑)