【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

日本人狩り

2009年01月28日 00時46分20秒 | マイブームなゲーム
川口
加地
中沢
闘利王
安田
鈴木(啓)
二川
中村(憲)
三都主
久保

日本人がだいぶ揃って来ました。
これ以外にもコスト5くらいの謎の
日本人も何人かいます。

しかし、遠藤が手に入りません。
あと宮本、大久保、阿部辺りも欲しいです。

日本人獲得のため、ランクの低いタイトルばっかり出ていたら
ランキングが50位くらいまて下がりました。
まあいいけど。

それより問題なのは契約延長が間に合わないこと。
月に一つしか買えないし、毎回あるとは限らないから
毎年1月には戦力が整わないので辛いです。

バイオ4を1 日で!

2009年01月25日 23時57分16秒 | マイブームなゲーム
24時過ぎにバイオハザード4買ってさっきクリアーしました。
学生時代はドラクエ8を3日でクリアーするなど、
無茶苦茶しましたが、社会人になっても馬鹿は治りません。

バイオ4難しかったです。
イベントムービーが始まったら油断して
コントローラー置いて飲み物に手を伸ばしたら
イベント中にコマンド入力があってよく死にました。
あと最後のジェットスキーのジャンプは
石の上を通過してジャンプするのに気がつかなくて
石を避けて10回くらい死にました。

ストーリーはイマイチ。
1~3のアンブレラシリーズが面白かったので
別のストーリーになったのは残念、
ゾンビも出ないし。
あと恐さをあまり感じられませんでした。
慣れかな。
でも映画並の演出は相変わらずカッコイイです。
特にボス戦の迫力とシチュエーションには焦らされました。

ラスボス戦で意外なことがありました。
エイダがロケットランチャー投げ込んでくれた後にクレーンで倒しました。
ロケットランチャーで倒すと思ってたのに
使わずに倒せたのでちょっと意外でした。

これでいろんなモードが出たので明日からゆっくり楽しみます。

インテル任期終了

2009年01月19日 01時52分41秒 | WCCF
【インテル】

2回目のCT&JTゲット
で、任期終了。

カンビアッソ、アドリアーノ、ウ゛ィエリ、エムレが最前列にいました。
パートナーは2人と読んでいましたが3人来ました。

来たのはカンビアッソとアドリアーノとレコバ。
レコバは後半だけの出場だし、座席は後の方だったので意外でした。
覚醒してないですし。

エムレがよかったなぁ~。
苦労してアドリアーノとうどんまで繋げたから。
あと個人も特殊も覚醒したデキも来て欲しかった。

楽しかったので次も同じチームでやります。


ウ゛ィエリ
CPUの理不尽な強さは体感出来ませんでした。
そしてパワー系の使い難さを改めて実感。
この程度ならコンセプト以外では使いませんね。

アドリアーノ
ウ゛ィエリとよりシュートレンジが長く、動きも軽快なので使いやすいです。
覚醒したのがスピードだったのがよかったからかな。

エムレ
奪取から絶妙なパスでゴールをアシスト。
運動量豊富で使い勝手のいい選手です。
ただ、決定的な何かを持たないので頼り過ぎない方がいいかも。

スタンコビッチ
WG的なSHで新境地を開拓しました。
突破力が高く、高いクロス精度からアシストを量産。
現在使ってる人は試しにフィーゴのつもりで使ってみて下さい。
きっと驚きます。

キャンペーン

2009年01月16日 06時55分14秒 | WCCF
EXキャンペーンまたやるみたいですね。
今回の賞品は次のバージョンで未排出の白黒カード5枚。
白黒なので三千ではなく、一万セットくらい出して欲しかったです。
でも、復刻や排出キラよりはいいですね。
がんばってたくさん送るぞ!


あと次期バージョンのキラカテゴリーから一枚ずつ発表されました。
本当に2月にバージョンアップしそうですね。
急いでロベカルとピッポ引かなきゃ!

サカつく12

2009年01月15日 06時44分57秒 | マイブームなゲーム
紹介文の一行目って『世界レベルの~』とかだけど、
この選手は『超速ジャックナイフ』になりました。
他にも『攻撃の芽を摘む狩人』もいます。
条件はわからないけどコスト5以上でレベル10なのかな?

最近の獲得は加治、三都主!
三都主はいらんけど加治は留学させようかと。
遠藤、中沢はまだ手に入りません。

外国人の引きは相変わらず悪いです。アドリアーノとロベカル逃したのは痛かった。

パートナー操作

2009年01月13日 01時43分27秒 | WCCF
30試合前後で辞任するとパートナーが1人来ます。(3タイトルくらいで)
なので30試合同じ選手を呼び出せば最前列はその選手だけになり、
かなり高確率でパートナーをその選手にできます。

で、今回ジダンをパートナーにしました。

個人能力☆☆
特殊能力★★★★

こんな状態ですけどうまく覚醒出来れば
序盤から『フィールド支配B~A』を使えます。

50試合を超えると他の選手が最前列に来るので
誰が来るかわかりにくくなっちゃいます。
擦らなくてもタイトルとると席が前になるようです。

使えない情報ですが、立ち上げに失敗したらやってみてはいかが?

次の付録は・・・

2009年01月05日 21時42分14秒 | WCCF
次の付録は俊輔のようです。
某掲示板に写真が出ていました。
あれはオリカじゃないよね?

付録:16・10・19・13・13・15・86 勝利を呼ぶFK
旧白:14・ 8・18・10・13・15・78 アーチを描くロングパス

キープレイヤー戦術はなんだろう?
何にせよ使う気はないですけど。

ムービングパスワーク卒業

2009年01月04日 23時19分37秒 | WCCF
【オール白】

久しぶりにムービングパスワークのいないチームです。
メイン戦術はラインブレイク。
単調でダメダメだけど凄いです。
とりあえずドリブルで突っ込みまくって止められまくるけど
2列目の奪取から始まる二次攻撃が凄いです。
こんなことなら2列目をロカテッリにするんじゃなかった。

で、ラインブレイクは前半限定で、後半はロテンのアーリークロス使ってます。
ロテンのアーリークロスはSまで発展するようです。
電撃アーケードに載っていました。
ベッカムいらずです。

30試合で18勝はギリギリクリアしました。
まあアグエロとかいないんで全冠は難しいし、狙わない方向です。

【メイン】

ペレチームの2周目をやってましたが、ロナウドを加入させたら
財政難予告が来て、ブラン脱退。
結局、中途半端になって解散。

次のチームはジダンとロナウド。
戦術はフィールド支配。
なかなか難しいです。
フィールド支配は個を活かす戦術のような気がします。
つまり、ロナウドじゃなくガンツだったら勝てないのでは?って
思ってしまいます。
さらに言えばフィールド支配じゃなくても
ロナウドの降臨でいいじゃんって気すらします。
まあまだ浅いのでしばらくは観察を兼ねてフィールド支配でやってみます。
必ずジダンを経由するのはどうなんだろう?


今年の初キラはバラックでした。
で、2枚目はラウル。
3枚目はデコ。
バージョンアップまでにピッポとロベカルを!