だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

マダムの休日

2008-11-14 | いぬ
マダムって誰よ。。

お休みの昨日はきいちゃんとデイト。
きいちゃんはワンコの幼稚園で先生のお手伝いの
お仕事をしています。(毎日じゃあないんだけど)
で、昨日は見学をさせてもらうことができました。
うん。ふうちゃんを少し遅い感もあるんだけど
最近、他のワンコとのからみが苦手になってるので
トレーニングもして頂き、お友達と遊ぶことも出来る幼稚園に
体験入園もいいかなって、思ってね。

場所が凄いのよ。この幼稚園。
芦屋だよ。芦屋。
芦有のたもと付近ね。

大きいわんこ用のお部屋、小さい子用のお部屋。
小さいわんこは半年のマルちゃんチワワン。
おっしゃれ~なといぷーちゃん。
おっきい子はボーダーちゃんにコーギーちゃん。
この日はワンコが少ない方だったそうなんだけど
もう、幼稚園の見学ってことを忘れてワンコまみれになって
ウハウハ状態のゆうまま。ぬいぐるみのようなちびっ子ワンコ。
きいちゃん、ずる~い。毎週、こんないい思いしてるなんて~
って、言ったけど、お仕事で楽なものなんてないんだよね。
人様のワンコをお預かりするって、大変なお仕事だよね。

でも、羨ましかった。。

まあ、ふうちゃんが幼稚園に入れるかどうかは別として。
犬の幼稚園。「あると思います」

せっかく、芦屋までやってきたんだからって
芦屋マダムごっこ。
「おほほほ。。」って、雑貨も置いてある可愛いカフェで
ティータイム。


私が頂いたのは桃のチーズケーキ。
きいちゃんはチョコチップケーキ。

マダム達は、定員さんに
「カフェオレとカフェラッテとカプチーノってどう違うんですか」
なんて、聞いてみたりする。
(ミルクの量の違いなんだって)

お茶を頂きながら、雑貨も見ることが出来るのよね。



ふと見ると、道の向こう側はオープンしたてのケーキ屋さんが。。



買わないわけないわよね。
このタタン。。絶品。ゴルゴンゾーラのスフレも「うまーっ」

芦屋はワンコグッズのお店も多いんだよね。
ジョージはもちろんだけど(てんとう虫のぴーぴーを購入)
フラコのお店ashiya dog walkってところで

ハリセンボンとエイ。斬新だと思いません?


お留守番してたよい子にお土産。


エイの裏側。可愛いお口がリアルについている。
あっ。。メイドインチャイナやん。しょっく。


もちろん、ゆうくんにもがーがーとうるさいお土産。

あっ。猫のお土産。。忘れてた。

もう、久しぶりにお休みを満喫できてとても楽しかった。
きいちゃん、いつもありがとう。
また、マダムごっこしようね。


こんなに幸せだった日の翌日。
とても悲しいことを聞いた。
この両手に余ることはできない。
出来ないことはわかってるけど。
もっと大きな手が欲しい。
いろんなことを包み込むことができるようになりたい。
心がぎゅうんぎゅうん痛い。