みちのく仙台つれづれ雑記

みちのく、仙台の地からお送りするつれづれ日記です。日々の出来事や思ったことなど徒然に。

スポーツの秋2

2005年09月25日 21時58分49秒 | スポーツ
琴欧州、優勝なりませんでした。
朝青龍、強し。そして残念!
さらに残念なニュースが…。

田尾監督!
解任されてしまいました。残念でなりません。

今年初めて東北の地にプロ野球球団が誕生しました。
「東北楽天ゴールデンイーグルス」。
右も左もわからない中で、
新球団の発足後、急遽要請された監督。
成績も振るわず、100敗こそ免れはしたものの、
最下位は早々と決定。
投打のかみ合わない試合展開から、連敗の連続。

しかししかし、
東北の地に野球の楽しさを伝えた、
その功績は非常に大きいと思うのです。
田尾監督は、
気さくな人柄と人望で、
選手からの信頼もきっと厚かったはずです。
成績だけですべてを判断するのは、ちょっと考え直したほうが良いと思います。
三木谷オーナーも。

ファンの声の大部分は、
続投を支持していると思うのですが、いかがでしょう。

田尾監督の奥さんだって、
地元新聞でレギュラーのコラムを書いたり、
ラジオのDJをやっていたりと、ホントの意味でも地域密着を果たしていて、
これからが仙台の良さをもっと知ってもらう時期だと思っていた矢先。

去年のベガルタ清水監督が解任された時も、
同じようなことを思いましたが、
フロントの考え方は、ファン心理とミスマッチしていることが多いですね。

来年、野村監督になったりなんかしたら、
きっと楽しさ半減かもしれません。
清原が加入したりするのも、話題的&経済的には面白いかもだけれど、
成績には繋がっていくのでしょうか。

疑問フォー!!!

最新の画像もっと見る