みちのく仙台つれづれ雑記

みちのく、仙台の地からお送りするつれづれ日記です。日々の出来事や思ったことなど徒然に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もお世話になりました

2007年12月31日 16時31分18秒 | Weblog・日々の雑記


あっという間の07年も大晦日。
今年は下半期から更新がおろそかになり、
ブログを続けていく意欲も薄れてきた感がありました。

ラーメン食べ歩き日記と化してきましたが、
やっぱり「ブログ」という波も沈静化、
淘汰されてきているのかもしれません。

足掛け3年程続けてきていますが、
「更新しない」という生活も、
言い換えれば自分を見つめ直すきっかけにもなり、
来年度はちょっと方向性を変えていくかもしれません。

ブログの更新用に撮り貯めた写真もだいぶストックされましたが、
その中から1枚。年の瀬に携帯電話を機種変更しました。

ドコモが調子が良いようですが、
長年のご縁からか、ソフトバンクに再度更新。

機種は「821SH」でプレミアムワンセグとCMもされています。
この薄さでテレビが見られるなんて驚きです。
奥さんのとちなみに2台積み重ねています。薄い!

来年はどんな年になるのかな。
年末ジャンボは当たらなかったので、暮らし向きは平凡のようです。
外は雪景色。西部には大雪警報が出ている模様。
そんなこんなで色々ありますが、皆様よいお年を
コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

とりこつらーめん、七右衛門

2007年12月02日 17時14分40秒 | ラーメン


早いもので12月に入ってしまいました。師走です。
今年も残すところはあと1ヶ月なんですね。

さて、今から20日程前なのですが、
泉区黒松にある、らーめん七右衛門(googleマップ)へ行きました。

写真はブレブレになりましたが、
鳥骨しおラーメンを頼みました。味玉のトッピングです。
あっさりめの塩味です。

一緒に行った奥さんは、味玉こってりしょうゆをご注文。
こちらも美味しく頂きました。

店内には調味料に「柚子胡椒」があり、
ラーメンと合うのかと思ってましたが意外にマッチング。
とっても気に入ってしまいました。

久しぶりに足を運んだのですが、
変わらず美味しいラーメン屋さんです。
店内の雰囲気も良く、お座敷もあるので子連れにも嬉しいですね。
また行きます

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ベガルタ、07シーズン終戦。

2007年11月25日 17時34分25秒 | ベガルタ仙台
J1昇格は3チームに絞られる 東京Vが愛媛下し首位(共同通信) - goo ニュース



J2第51節の結果、ベガルタ仙台のJ1の可能性は消滅しました。
スコアは0-1、アウェイの京都戦でしたが痛い敗戦です。

昇格には勝つしかない仙台でしたが、
FW万代とチームの精神的支柱のMF千葉を欠き満身創痍の状態。

前節までの順位は仙台が4位、京都が3位となっており、
この直接対決がいわゆる天王山だったのですが…

両チーム無得点で迎えた後半のロスタイム、
一瞬のスキを突かれての痛い失点。

前線ではパワープレイで押し込む作戦が機能せず、
残念ながら試合をひっくり返すことができませんでした。

今季の昇格が消えて、ホントに残念でしたが、
下を向かず、前を見て残り1試合を勝利で終えてほしいものです。

ストーブリーグの動向も気になりますが、
仙台に根付いてくれる選手が育つことも期待したいところ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早い初雪

2007年11月19日 22時47分45秒 | Weblog・日々の雑記
初積雪、初冬日 仙台・震える朝 (河北新報) - goo ニュース



昨晩は、みぞれ混じりの雨が降ってはいましたが、
まさかこんなに積もるとは思いもしませんでした。

今朝、目覚めて窓の外を見ると、
一面の銀世界。
仙台の中心部では初雪を観測したものの、
積雪までには至らなかったそうですが、
何分、住まいは山に近いほうなので雪、雪、雪。

近隣の交通機関も混乱しており、
いつもより早く家を出たもののバスは満員状態。

遅刻は免れましたが、
やっぱり突然の雪には対応できないのが現状です。

タイヤの履き替えも済ませておくべきだったと、
週末のノンビリさを反省しつつも、
これから冬も本格化しそうだと季節の変化を感じさせてくれました。

幸いにも、
明日以降の天気に雪マークは確認できず。
暇を見つけて、今週中にはタイヤ交換して冬支度。

寒くなって参りました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

上海麺店、ワンタンメン。

2007年11月11日 17時30分13秒 | ラーメン


11月某日、
八乙女から北環状線に入って、
車のカーナビを見にオートバックスへ行きました。

来月、関東方面へ出かけるため、
方向オンチな一家としてはカーナビのお世話になるべく、
遠出の必須アイテムとしてナビを選択しました。

ひとしきり値段と性能を比較して、
カーナビ買いました。

取り付けの待ち時間、
隣にある「上海麺店」で昼食。

「自慢のワンタンメン」と言うだけあって、とても美味しかったです。
海老のワンタンがたっぷり乗っていて、ボリュームも満点。
あっさりしたスープとも相まって、絶妙な味でした。

ラーメンだけではなく、
本格中華、点心などもオススメのようです。
昼だけではなく、夜も宴会コースがあるとのこと。

八乙女の焼肉ひがしやまの2Fとなっています。
また、足を運びたいものですね

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加