ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

やってもうた・・・

2007年09月11日 23時44分49秒 | ママのつぶやき部屋
ばあちゃん(私の母)の仕事は介護ヘルパー。

今日、仕事先で車椅子をひいて散歩をしていたら、

高倉の辺りで森三中がロケをしていた!と言う。

「あら、もしかして森三中!?」と母が言うと、

母の話ではたぶん村上さんが「そうです!どうぞよろしく~」とかなんとか、

気軽に返事してくれたそうな。

私からしたら、母が森三中を知ってたことのほうが驚きだったけど・・・

少し離れたところでは小泉今日子がメイクをしていて、

顔がすっごい小さくてきれいだったわ~とも言っていました。

森三中と小泉今日子の組み合わせ??

一体なんのドラマなんだ?

母がなんの撮影かまで聞く訳もなく・・・

撮影とはいえはるばるこんなところまでくるとは大変だなあーと思ったり・・・



ドラマと言えばもうひとつ。

先週、「ライフ」を見ていたときのこと。

あのドラマはいじめのシーンが生々しく、怖くて見てられないから、

あまり見たことがないのだけど、

先週はとうとういじめてた側が追い詰められる展開でなにげなく見ていたら、

使われていてた校舎が母校の短大だった・・・

その校舎が以前からたまにいろんなドラマに使われたりすることがあるのは知っていたけど、

テレビで見ると案外きれいそうな学校に見えるのは不思議である・・・



今日からゆっきー達、午後までの通常保育。(今日は弁当持ち

今週は天気が悪いのは知っているけど、

腹が立つのはなぜか送り迎えの時間に雨がひどく降ること。

今日も迎えの時間が近づいてきたら、急に雨が降り出した。

家に帰ってからも、外に出られずひきこもっていると、

久々の午後までの幼稚園で疲れたのか、

こぷーはなにかというとかんしゃくを起こし・・・

ゆっきーは退屈らしく、

「なにか面白いことはないかなー」と人の周りをうろつき・・・

なにかとケンカばかり起こり、こちらもイライラ度がじりじり上がり・・・

イライラが最高潮を迎えたのは、夕飯の後。

さっさと食べ終えたゆっきーとけいごろうが追いかけっこを始め、

最後に食べ終えたこぷーもそれに加わり、

人がまだ食べてる側をどどどどーっと駆け回り・・・

そこまではまだ楽しそうにやっていたので、

「気をつけなさいよ・・・」と釘を刺しながらこらえていたのですが・・・

洗い物をし始めた頃、ゆっきーとこぷーが組んで、

けいちゃんを追いかけるような図式になってきて、

こうなるとけいちゃんははしゃぎながらも、

2人に追いかけられると私のところに逃げてくるんです。

そのとき、いつもすごい勢いで体当たりしてくるから、

私は痛くて嫌いなんです、そうされるのが。

だから何度も「やめなさいよ」って注意していたのに・・・

言ってる側からけいちゃんが足をふんずけてきて、

あまりの痛さに、大雷を落としてしまいました・・・

こっちだっていろいろがんばってんのに、

なんでさらに痛い目にまであわなきゃいけないんだ!!なんて被害者意識まで加わり・・・

しゅんとするゆっきーとこぷーを尻目に、

一人すぐに立ち直り、ゆっきーをべしべし叩くけいちゃんにまた、雷一発

腹の虫が収まらず、恒例の寝る前の絵本読みもすっとばし、

沈黙のまま就寝・・・

気がつけば、あっという間に眠りにつくお三方・・・

なんだったの、一体・・・

それにしても後味の悪いこと。

きー、やるせないやるせないやるせないー















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲットしましたよん☆ (かとさと)
2007-09-12 15:06:46
おおっす!例のものゲットしたよん。
これで日本に行けるわ~

いやはや・・・大変だねぇ
わたしが行ったら少しはおとなしくなるかなぁ???
返信する
ありがとー (ゆみママ)
2007-09-12 23:03:38
おお、ご無事でなにより

旦那が喜びますわ

体調万全にして帰ってきてね

今の家は3人がてな感じでやばいです・・・危険です・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。