ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

行事、一段落・・・

2011年11月01日 23時39分20秒 | みんなの部屋

今日から11月ですね!

カレンダーがあと2枚!!

今年ももうすぐ終わっちゃうというのに、暑い!!

うちの子たちには長袖を着せているんだけど、

いまだ幼稚園の子供たちは半そでを着てる子が数人・・・

半そででいけちゃう昼の日差しが恐ろしい・・・

ほんとに11月!?

 

昨日はゆっきー達は土曜の音楽会の振り替えでお休み・・・

子ども会の行事で、キッザニア甲子園へ連れて行ってもらいました!!

ゆっきーが1年のときに行って以来・・・

50人近くの町内の子供を6人の保護者で連れて行くって聞きました・・・

あ~ほんと役員さんに頭が上がらない・・・

いずれ自分も関わるかと思うと恐ろしいわ~・・・

昨日は混んでいたらしく行きたいと思ったところは軒並み行けなかったようだけど、

それぞれ、ゆっきーはパイロットとかガードマンとか、

こぷーは運転手、コンサルタント、研究者とか、

それなりに体験できて楽しかったようす・・・

もっと近くて安かったら行ってみたいんだけどなあ・・・

小学生くらいになると自分達で回れるから楽しめるかも・・・

まなちと私は昨日プリキュアの映画を見に行ってきました!

とても楽しみにしていたまなち・・・

去年のプリキュアの映画は昼時の部を見に行ったら、

昼寝しそうになったので今年は午前の早い時間のに言ってきました・・・

月曜はレディースデーなので、結構人が多く、

チケットは前売りとかであったんだけど、

座席を決めるのでカウンターに並ぶとちょっと時間がかかりました・・・

時間ぎりぎりだったから焦りました・・・

なんとか間に合い、ポップコーンを去年は入れ物がプリキュアバージョンの高いのを買って、

高い割りにちっとも入ってないから、

今年は普通のビッグサイズを買うって決めてたのに、

・・・決めてたのに、結局今年もプリキュアバージョンの買っちまった・・・

意思の弱い私・・・

しかも結局まなち一人でほぼ食べちゃったし・・・トホホ・・・

席についたら後ろの席の子供達がうるさく、(親はちっとも注意するようすなし・・・)

席失敗した~とがっかり・・・

本編始まったら静かになったけど、要所要所でしゃべるしゃべる・・・

子供の映画は多少うるさいのはしょうがないけど、迷惑だったわ・・・

まなちはすっかり集中して見てました・・・

おまけのライトも途中で使う場面があったり、

エンディングの歌で一緒にダンスしたり、今年は面白かった・・・

来年も行きたいね~☆☆☆

今日は今日で、ゆっきーが神戸に遠足、けいちゃんも消防署見学・・・

ラッキーなことに弁当が2つ重なり、手間が省けた・・・!?

ま、朝から大忙しでありましたが・・・

ゆっきーは県庁、警察署、神戸青少年科学館(名称あってないかもです・・・)に行ってきました・・・

けいちゃんは幼稚園から歩いて消防署へ・・・

帰りは現地解散、しかも1時15分解散という早い時間なので、

車でお迎え・・・

今日も暑くて、長袖長ズボンの子らは袖やらすそやらまくり上げていて、

とても11月の陽気じゃありませんでした・・・

昨日も幼稚園帰ってきてから近くのK公園で遊んだんだけど、

今日もまたKくん、YくんとK公園へ・・・

すでにSくんが公園にいて、その後もまなちと同い年のKくんやら、

いつもは閑散とした公園に子供たくさんでにぎやかに遊びました・・・

ここ数日続いた行事も一段落・・・

みんな体調崩さず乗り切れてよかった・・・

ま、まだ行事は続くのだけれども・・・

来週が本番です!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。