日々の言の葉

毎日の暮らしの中で思った事や、好きな事(主にTOKIOかも…)を綴ってゆきます。

今度は

2006-05-31 22:49:30 | TOKIO
松岡くん、舞台ですか!
10月6日から23日まで、って、ライブは一体どうなるのでしょう…?
続々と役者業が入ってくるのは嬉しい反面、心配になります。
杞憂であって欲しいですが。

で、舞台は東京(グローブ座)のみですか?
行けやしない(涙)

もしかして

2006-05-31 20:14:53 | 日常
長女が、明日耳の検査だから、耳掃除して、と言ってきました。
ついでに後2人もしたのですが、次女の耳がめちゃ汚い!
もしかしてこれのせいで、耳温計で正しく測れなかった?と思い、掃除した後で改めて測ってみると、36.1度と36.2度。
普通じゃん!

教訓。耳は綺麗にしときましょう。

マズいです

2006-05-31 15:38:17 | 日常
結局、パソコンはリカバリとなりました。
が、改善されない…。
もうダメか?(涙)
泣き付いてる方にも「諦めるしか…」と宣告されました(泣)

地区委員の書類作成しなきゃならないのにー(嘆)

またも

2006-05-30 18:53:22 | 日常
パソコン不調(涙)
現在、泣き付いて相談してるとこです。

明日の地区長会での流れ次第では、書類作成しなきゃならないのに~。

昨夜、データの保存をした(つもり)のが、今回は救いだな。
これも虫の知らせなのかしら。

結構多いなー

2006-05-29 18:41:30 | 日常
今日はサークルの練習日でした。
今後の予定を話していたのですが、何か結構、発表の機会が多いぞ。

6月に、幼稚園の講演会の前に、サークルのPRで歌わせてもらう(人が減ってきているもので…)
10月に、小学校の学年活動で、ハンドベル。
11月に、幼稚園でコンサート。
12月に、合同音楽会(市内にある、同じ系列の附属園3つでやる)

まだ日程は未定だけど、10月か11月に、市民センターフェアにもおそらく出る事になるはず、って。
発表の場は、ないより有った方がいいけど、練習大丈夫かなー。

とりあえずは、来月のPRだけど、何を歌うのか相談したのが、今日。
たまたま先生が、新しく持ってきて下さった曲が、アニメの曲だったので、これにする?と。
早速今日、譜読みしましたが、…ヤバいぞ(汗)
本番までの練習があと1回の予定だったけれど、急遽1回追加する事に。
どうも、うちのサークル、レベル高いと勘違いされてる傾向があるので、完璧になってなくても、かえっていいかもしれない、という意見に、逃げ道を見出している気がする(笑)

ちなみに歌うのは、「世界がひとつになるまで」
以前、「忍たま乱太郎」のエンディングテーマだった曲です。
テレビだと一部分しか流れないから、こんなに転調・転調する曲だなんて知らなかったわ。
リーダーさんが伴奏に苦労しておられました(でも初見であそこまで弾けるって、やっぱり凄い!)
「脳が活性化された」と仰ってました(笑)

あぁいけないわ

2006-05-28 20:06:36 | 日常
緑の事は、しっかり覚えているんです。
忘れたりなんて、できません。

だけど、緑をしたら、そこで満足してしまうのか、紫の存在を忘れてしまうんです…。
いけないわ、これじゃ。

目薬の話です(笑)
2種類あるのに、1つさしたら安心しちゃうのか、もう1つを忘れがちなんです。
いけないわー。

悲しい…

2006-05-27 20:29:05 | 日常
謎の芽に続いて、トマトの芽もくったりしてしまいました。
風にあおられていたので、根元を固めたりもしたのですが、おひさま不足もあったのかも…。
ちっちゃな本葉も出てきていたのに。
育つのを楽しみにしていたので、寂しいです。

もしかして、とは思っていたけれど

2006-05-27 09:18:02 | 日常
ここ何日か、次女が咳をしており、鼻も詰まっているようで、夜も寝苦しいのか、時々泣いて暴れます(←この辺にも性格が出ている)
昨日は普通に幼稚園に行き、夕方、遊びに来ていた長女の友達に、一緒に遊んでもらい、と、ごくごく普通に過ごしていましたが、ご飯の支度をしている間に、寝てしまいました。
地区長会で話し合って、連絡網を回す事項があったので、いつもよりかなりご飯が遅くなってしまったのもあるのですが。

いつもなら、「ご飯」の一言で飛び起き、寝起きでも普通にご飯を食べるような奴ですが、支度が済んで起こしても、「ねる」と。
なんとなく体が熱いなと思ったので、そのまま寝かせました。

一晩で落ち着くかなと思っていたのですが、今朝になっても、まだ体がぬくい。
お腹にきているようで、起きてしばらく、トイレに篭っていました。
ちょこっとパンをかじって、「もういらない」と。
お布団行く?と聞くと、素直に、うん、と従いました。

そんなに高熱、って感じじゃないけれど、とりあえず熱測っておこう、と耳温計を出しました。
測ってみると、35.5度。
測り方が悪かったか?と再度計測。
35.6度。
耳温計、調子悪い?と自分で試してみると、36.6度。
壊れてるわけではないよな…。

電子体温計にチェンジして、計測。
うとうとしている次女の脇に突っ込み、腕を押さえたままでしばし待つ。
ぴぴぴ、の音で取り出してみると、36.0度。
…うーん。

それ以上やるのはかわいそうな気がして、そこで終了しましたが、36.0度って事はないと思うんだけどな。
あくまで私の感覚ですが、37.5度くらいありそうなのに。

以前から、次女は熱を測ると、思っていた以上に低い事がよくあって、もしかして平熱低い?とその度に思っていました。
だけど、熱測ろう、と思うのは、平素以外の時がほとんどなので、平熱を調べた事がない(汗)

よく汗もかくし、低体温な感じじゃないんだけどなぁ。
とりあえず、触ってみて、いつも通りの体温になったら、平熱調べてみよう。
ほんとにいい加減な親だなぁ、私(反省)