The Diary in Idleness

いちTOKIO城島茂FANの叫び&呟きが綴られただけのBLOG・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豊洲市場移転延期

2016年08月31日 | TOKIO
開場まであと100日!豊洲市場応援大使任命式

小池都知事が築地市場の移転延期を表明、移転中止も否定せず

やっぱり延期ですか・・・大使はどうなるのでしょうか(汗)
任命式の茂くん、ビジュアルがめちゃストライクやったのに~
とりあえず任命式はマボくんの交際会見の場だったということにしておきますか(苦笑)

移転する日だった11月7日は智也くんの誕生日なので
ライブやりましょ~
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

2016年08月28日 | TOKIO
公開終了間際、駆け込みで見てきました。
一時はお蔵入りになるのではと心配しましたが、公開されて良かったですね。

最前列のサイドという映画だったら最悪な席をあえて選択したので
ライブ参戦に向けてウォームアップになりました(笑)
雑感になりますが、智也くんがTOKIO以外のところで音楽活動しているのを見ると
昔は一人ブレイクしそうな気がして不安で仕方ありませんでしたが、今は全くそんな気がしません。

赤鬼なのにTOKIOのボーカル長瀬智也にしか見えなかったのですが・・・
ライブに飢えてるのかなあ自分(苦笑)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

双頭の竜

2016年08月21日 | TOKIO
デイリースポーツ(2016年8月21日)
12月31日での解散を発表したSMAPについて、ジャニーズ事務所の後輩グループTOKIOのリーダー、
城島茂(45)が20日、テレビ朝日系「週間ニュースリーダー」(土曜、前6・00)で解散について初めて語った。
城島は「デビュー前からずっとSMAPのバックダンサーとかバックバンドをやっていたんです。
10代の頃からずっと、一番付き合いの長いグループ同士なのかな」と、SMAPとTOKIOの関係を語った。
中居を「絶対、頑張っている姿を外に見せないリーダー。
ネタ本とかも10代の頃からずっと寮で何冊も書いていて。
努力を絶対人に見せないリーダー像」、木村を「自分がビシッと、矢面に立っていく」と表現。
「双頭の竜じゃないですけど、その部分では最強のグループ」と、2人の存在感を説明した。
解散発表には「正直ビックリした」と明かしつつ、
「ずっと続けていく難しさというのは絶対あったと思います」と思いやった。
城島は「デビューしてから四半世紀にわたってトップを保ち続ける難しさ。
これが一番すごいこと。越えられないですよね。たぶん、日本の芸能史は」とSMAPを称賛。
「解散に向かって本当にどうなるのかわからない部分はあるのかもしれませんが、
5人のこれからを見ていきたい」と、前向きにエールを送った。

関西地区では放送されていないのでアップありがたい・・・
予想どおりネタ本の話で来ましたか~
茂くんってホント、良くも悪くもいらんことを言わない人です(苦笑)

ザ少年倶楽部プレミアムなどで語ってくれたTOKIOの危機の裏には
私の想像をはるかに超える大人の事情があって、その時に
乗り越えたり、乗り切ったり、割り切ったり、ぶら下がったりしてくれたから
今があるんだろうなぁと、今回しみじみ思い知った次第です。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

SMAPの解散について

2016年08月17日 | TOKIO
「私の好きなグループはこんな解散だけはしてくれるな」そう思われても仕方がない解散劇が
国内芸能史上最も国民的だったグループで起こってしまいましたね。
SMAPファンの気持ちを察するとホント・・・
過去の思い出は大事にしまっておけるから、メンバーに逮捕者が出て解散の方がまだマシなのでは(汗)
解散がメンバーにとってもファンにとってもポジティブなものになることを願っています。

SMAP解散で問われるべき原因
いろいろなところで、いろいろなことが言われていて、正直もう何が何だか・・・だったのですが
このブログの記事を読んで、頭の中を整理することが出来ました。

ちなみに私がTOKIOファンになって以降、長きに渡り疑問に感じていたのは
SMAPとTOKIOの共演が全くといっていいほどないことでした。
同じ音楽番組に出演しても、一緒に映ることもあまりなく。
茂くんと中居くんは合宿所で同居状態だったり、太一くんはSMAPとして雑誌に掲載されたりと、
ジュニア時代は何かと密接だったようなのに何故・・・
その疑問が解決したのは、いわゆるその派閥というものが世間に明るみになってからのことです。

中居・城島・坂本のリーダー会談はとても面白い番組だったので、
TOKIOとSMAPメンバーの今後の共演を期待しています。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

山口達也 離婚

2016年08月16日 | TOKIO
会見前編
会見後編
オリンピックの開会前を狙って会見したはずが、SMAP解散発表の前だったという(汗)
達也くん、家庭でもだらしなかったのですね(毒)

達也くんの結婚を日本武道館で祝福した一人なので言わせて下さい。
腕を骨折したり、運転免許証をうっかり失効したり、一時期歌唱力が低下したり、
激ヤセしたり、顔面を怪我したり、体調不良で生番組を早退したり、離婚したり・・・

運動神経抜群で、情報番組で咄嗟に良いコメントが出せる人なのに、
なぜファンを心配させることを定期的に起こしてしまうのでしょうか(謎)
何でも器用にこなせるから「大丈夫、大丈夫」って過信して失敗するのかなあ。
奥さんも達也くんのこういうところが辛かったのではと思わずにはいられません。

離婚は不倫の心配をする必要がなくなったし、マイナスな影響も
ソロCMがお預けになったりする程度だと思うのでOKとして(爆)

怪我や体調不良は・・・こんなことやってたらライブさせてもらえないよ(汗)
自転車転倒で顔面を怪我って、どんなコケ方したんよ・・・
そう言えば昔、DASHで頭から転倒した映像を見たような・・・
失明とかしなくて良かったなあ(冷汗)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

SMAP解散について TOKIOメンバーのコメント

2016年08月15日 | TOKIO
当たり障りのないこと以外のことも言及した良いコメントだったと思います。
渦中に恐縮ですが、TOKIOファンで本当によかったと実感させていただきました。

国分太一 「白熱ライブ ビビット」の番組冒頭
太一くんはファン寄りの発言ですね。少年倶楽部プレミアムのインタビューは
ファンの視点に立って質問をしていたから好評だったのかもと今更ながら思います。

>誰もこの結果をハッピーだとは思っていない。メンバー5人もそう思っていると思うし、
>ファンも、うちの事務所もそう。ジャニーさんですらハッピーな結果だとは思っていないと思う。
情報番組なので、正しくは「社長のジャニー喜多川」だと思いますが・・・
まあこう言ってしまうと、事務所の人間という印象を与えかねないから、今回はこれでよかったか(爆)
ジャニーさんはハッピーな結果だとは思っていない・・・と

自分が大変な時も「太一に迷惑をかけた」と相手を気遣うSMAP・・・
これだけ気遣う人だと、気にしなくていいことまで気になる
気づかなくていいことまで気づいてしまう、なんてこともあるのでは思ったりなんかして。

>メンバー一人ひとりの生の声を聞いてみたいと思いますし、
>どこか、何か起きるんじゃないかと信じていたい。
現状はメンバーの数少ない発言から思いを汲み取るしかないのが辛いところですね。


山口達也 「ZIP!」五輪開催中のリオデジャネイロから生出演
>リオに着いて一発目に聞いた情報が“SMAPが解散します”って話だったので、
>まずびっくりした。SMAP解散うんぬんよりもそういう情報が入ったことに驚いた。
>正直、残念っていうのも自分の中にあるが、簡単に言っていいのかなという自分もいる。
>TOKIOもそうだが、グループは絶対どこか、心の中に解散というものと
>隣り合わせで活動している。その中で、どうやってグループを続けていくのか、
>ファンの人を喜ばせていくのかを意識しながら走っていかなきゃいけない中で、
>話し合いができるグループ、できないグループ、その必要がないこと、
>言ってはいけないこと、言わなくていいことを常に抱えている。
>TOKIOだって、解散という話が出たことは正直、たくさんある。
>その中で、話し合いをすることもあるし、しないこともある。
>その中でグループで活動していくんだと思う。12月31日でSMAPは解散しますけど、
>それがいいのか、悪いのか、誰もが判断しちゃいけないと思う。
>ファンがいる限り、個々は活動していくということで応援し続けることはできる。
>私の憶測ですがメンバーも発言する場所がなくてモヤモヤしているかもしれない。
>SMAPは一回なくなってしまいます。戻るかもどうかも誰にもわからない。
>12月31日までSMAPという形がある以上は、SMAPを応援し続けたいと思う。

達也くんはメンバー寄りの発言ですね。
「TOKIOだって解散話が出たことはたくさんある」の発言に
「TOKIOと一緒にしないで」というヤフコメがあったのを目にしましたが、
TOKIOはケンカに毛の生えた程度って思われてるのかなあ・・・
同じ事務所に所属しているので、おそらくいろいろあったと推測されるのですが(爆)

>解散がいいのか、悪いのか、誰もが判断しちゃいけない。
離婚と解散は似ているのかもしれません。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

大変ご無沙汰しております。

2016年08月14日 | TOKIO
TOKIOファンは続けておりますのでよろしくお願いします。

「東京ドライブ」発売時の音楽番組、Mステだったでしょうか・・・
即消去してしまったため、もうあまり記憶にも残っておりませんが、
茂くんのビジュアルが私にとっては本当にNGで、しばらく後遺症が続きました・・・
「フラジャイル」発売時に回復して今日に至ります(爆)

「東京ドライブ」曲は大好きなんですけどね。PVも私にとっては今一つで、
ソリオバンディットCMが頼みの綱でした(苦笑)

ブログを更新したい出来事がありましたので、久しぶりに更新します。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

自己紹介

2015年12月24日 | My Profile
ハンドルネーム こじこじ
メールアドレス idolatress_ak@yahoo.co.jp
出身 兵庫県N市
最寄駅はDASH「TOKIOvs阪神電車 リレー対決」の舞台
在住 大阪市N区
年齢 長瀬智也くんより一つ年下(最近、親から頻繁に「婚活のススメ」が…)
職業 しがなーいOL
星座 天秤座or乙女座(雑誌によって異なる)
誕生日 TOKIOがCDデビューした日の翌々日(祝日)
血液型 マイペース型(しかも一人っ子)  参照
その他 野球ファン
物心つく前からいわゆる暗黒時代も阪神ファンでしたが、
2003年・2005年V戦士の退団や引退が相次いだ以降はファン活動休止中…
イチオシの井川慶投手について行くなどして今日に至る…

趣味 TOKIOファン(非ジャニーズファン)
TOKIOファン歴 16年  参照
特に誰のファン? 城島茂くん(Gt) でも全員大好きですよ(合言葉)
おっかけ派orおたく派? おたく派  参照1 参照2 参照3

城島茂さんのことを普段、何と呼んでいるのか?
二人称=茂くん(関西弁のイントネーションで) / 茂(ライブ中)
三人称=リーダー(一般人に、リーダー以外の呼称は通用しないので)
みんなのリーダー、私だけの茂くん(痛)
私にとって、茂くんは…
夫だったら達也くん、彼氏だったら智也くん、
友達だったら太一くん、兄弟だったらマボくん、はとこだったら…。
夫だったら3年、彼氏だったら3ヶ月で別れそうだし、
かといって、血の繋がっているのも…。
スーパーアイドルギタリスト!シーゲル王子または現人神(痛々)

ファン活動費 最高額 291,873円(2004年度)
2005年度 2004年度
ライブ・イベント等の参加回数
ライブ58回・イベント11回・フェス2回・カウコン1回・舞台1回(2014年11月2日現在) 参照
番組協力等に参加したことはありません=茂くんと会った回数 計73回
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2015年01月05日 | TOKIO
あけましておめでとうございます。
最近ブログの更新を怠っておりまして、今年も気が向いた時に
更新する感じなりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

20周年ライブの感想をまとめて更新しようと思い続けて2ヶ月・・・

TOKIOは大好きですが、今は昔のようにTOKIOの情報を漏れなくチェックして
TOKIOが出演している番組を全部見たり、TOKIOが掲載されている雑誌を全部購入したり、
そんな感じではないですね。

好きな番組は見る、ほしいと思った物は買う、
ライブは地元の公演と、旅行がてらに地方公演と、オーラスに参戦。
無理をせずに、いつまでも楽しく応援して行けたらいいなと思う今日この頃です。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嵐にしやがれ 「嵐旅館」開店スペシャル

2015年01月01日 | TOKIO
「大の間」リーダー友の会御一行様
茂さんの髪型が終始お風呂上りだったのは残念でしたがw
かなり面白かったです。中小企業の慰安旅行感w

ウルトラマンDASHは番組としては面白いので毎年見ていますが、
笑点とか、番宣で出演する番組の方が楽しみだったりします。

「至」を飲んだ時の4人の「あ~」w
マーサさんのジャニーズ復帰話は平家派ファンにとっては常識ですがw
坂本昌行と城島茂の「マジンガーZ」は貴重でしたね。
マーサさんの歌唱力が半端なかったw

大ちゃんが出来上がってしまったのか(これがマボくんの言ってた酒が入った大野かw)
小山くんがバーボンを持ったり、マイクを渡したりしていたのもツボでしたw
最後は小山くん頑張れという気持ちになって終了・・・苦労してるんやねぇ(^ ^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加