陽日的博客

ワーキングウーマンの陽だまり日記

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル東京

2007年06月24日 | 美味
今日は大学時代の後輩のCさんとマンダリンオリエンタル東京の38階にあるオリエンタルラウンジにてアフタヌーンティーを楽しんできた。
窓側の席をリクエストしてあったので眼下に雨の東京を見ながらのティータイム。
何しろ、飲み物がお変わり自由、飲み終わったら何でも選べるメニュー設定がお気に入り。オリジナルブレンドティーやアイスマスカットティー、バニラロイヤルミルクティー、各種フレーバーティー、トラディショナルティー、それから珈琲類もたくさん揃っている。我々も、全部で7種類を堪能した。マンダリンオリエンタルブレンドとアイスマスカットティーがやっぱりお薦め
食べ物はどうかというと、まずは、3種類のオープンサンドイッチ。
(スモークサーモン&卵&きゅうり、生ハム&バナナのペースト、チーズ)
どれも上品で美味しい
次はラムレーズン&オレンジピール入りとプレーンのスコーンが2種類。オープンで暖めてくれるのでほかほか・・・・それにクロテッドクリーム、甘さを抑えたブルーベリージャム、そしてチョコレートスプレッド。
お腹がいっぱいになってしまうのでスコーンは控えようと思っていたが、誘惑に勝てず全部食べてしまった。とにかくスコーン美味
口直しにラズベリーのスープ?を食べた後、最後は、写真のデザート類。まず、入れ物がChinese Tasteで可愛い!
フルーツのタルト、プチシュークリーム(?)、レモンケーキ、チョコレートムーズ、マンゴーチーズケーキ。
絶対全部食べられないと思ったけど、ほとんど平らげてしまった。
これはやっぱりリッツカールトンより数段得点が高いアフタヌーンティーだった
今度、オープンするペニンシュラはどうなのかしら?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好き! (つむじ)
2007-06-24 21:25:22
マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー、
さすが! の内容&プレゼンテーションで、
私もだ~~~いすき! です。

スコーン、確か食べ放題だったような。。
確か、1個おかわりしたような。。

東京で、いえ日本で一番のアフタヌーンティーだと思っています。
スコーン (陽日)
2007-06-25 07:00:05
スコーンはおかわり自由でしたよ。
もうひとつ食べたかったのですが、既にお腹一杯だったので・・・我慢しました。デザート類がはいらなさそうだったので。
お得ですよね。今度はお腹すかして行こうかな(笑)。
Unknown (sayaka)
2007-06-26 10:27:29
私もフレーバーティーが最近のお気に入りです。
以前友人から海外旅行のお土産でいただいたのが、きっかけとなり、はまってしまいました。
最近見つけたこのお店のフルーツティーは天然素材100%でちょっと他では見ないお茶です。
果物だけでこんなにおしいしお茶になるなんて感激ものです!
http://naatetea.co.jp/