陽日的博客

ワーキングウーマンの陽だまり日記

マサズキッチン47@恵比寿とパンダ珈琲店@阿佐ヶ谷

2010年07月17日 | 美味
先日、大学時代の友人のCさんと前々から行きましょうと言っていた恵比寿の「マサズキッチン47」へランチを食べに行って来た。私は一昨年の夏に1度、ディナーを食べに行ったきり。お料理はどれも美味しくてその中でもマンゴープリンは絶品だったという話をして以来、Cさんが是非にといっていたのがやっと実現した。


まずは前菜4種盛り合わせ。どれも美味しい。


次は大き目の小龍包が一つ。美味しいけど、やっぱり小龍包は最低6つは食べたいな。


飲み物は中国の緑茶をいただいた。

3皿目は、油琳鶏だった。ピリ辛ソースがかなり辛かったけど美味しい!(すっかり写真を撮るのを忘れてしまった)


「レタスの湯引き 牡蠣油ソース」


主菜は「海老のチリソース」花巻添え。濃厚なソースは花巻につけて食べます。美味!


麺は冷やし坦々麺を選びました。程よい量で味もバッチリ!


デザートはコースについている「杏仁豆腐」を「沖縄産マンゴー入りマンゴープリン」西てらった。これがお目当て!果肉がごろごろ入っていて幸せ!やっぱりここのマンゴープリンは最高です。

「口福」な気持ちに抱かれて、こちらもいつかは行ってみたいと思っていた阿佐ヶ谷の「パンダ珈琲店」へ。扉を開けると中はパンダ一色!
カフェオレを注文したら、珈琲カップの中に可愛いパンダの顔が!!!!


美味しいものを食べると本当に幸せな気持ちになるものだ。
次回の「口福会」が愉しみ

最新の画像もっと見る