こすけとたすけ

2:8の法則で20%しか頑張らない人の日記です。

鼻血出そうで出ない。

2005-12-15 | 水面下のこすけ


前回のあらすじ
 Jさんによって、煮え酒地獄が繰り広げられました。


さて、2件目の出来事ですよ。
昨日の続き。

2件目は、おじさんたちは「疲れちゃった」みたいな理由で
お家へと帰っていきました。

時刻はすでに9時半。
まだ火曜なのでそろそろ帰りたいに決まっています。


でも、


身も心もボロッちくなった若い衆は、
ゲクゲク震えながらJさんに拉致され、

2件目の悲劇のTさん行きつけの「ママのいる店」へ向かいました。
そこで、カラオケ大会が始まったのですが、


Jさん立ち上がり、



「今から手本を見せる」



そう言って、ママに6杯の水割りを注文。


あれ?人数分もう水割りは配ってあるよ?
乾杯して飲み始めているよ???


なんて、子供のように目をくりくりさせているこすけに、
Jさんは微笑んで、持ち歌を歌い始めた。

そして、その間奏中に











驚きの光景が!!!












間奏になった途端に始まる一気飲み












なくなると、ドンドン水割りのおかわりを!!!














水割りがたりなくなってむしろもう、ロックで!!!








どれだけ飲むの~~~~~~!!!!!?(こすけ心の悲鳴)






ウイスキー一本が、一曲で半分以下に・・・。
ってか、一曲の間奏45秒で半分以下に・・・・・。












そして、Jさんはみんなを見渡して言いました。















「ついて来い!!」



と。











時には頼もしいその言葉も、今のこすけ達には「死の呪文」


だれか、急いで「復活の呪文」を唱えてください・・・。







2件目で飲んだ水割りは、6杯位まで数えていましたが、
途中から数字が分からなくなって数えておりません。




外に出て、雪がちらついているのにアルコールのおかげで暖かい。
まるでロシア人的な寒さの防ぎ方・・・。





お家に帰ると、玄関で倒れましたよ。
深夜2時。翌日が水曜日なんて信じられません。

玄関で気絶して床の冷たさを楽しんでいると、
タスケが「お帰りなさい」と、「ふきゅふきゅ」起きてきたので、

頑張って動き、お風呂まで移動。


お風呂のお湯に浸かりながら、排水溝に向かってケロケロ・・・。
そして気絶してお湯のゆらめきを楽しんでいると、
タスケが事の異様さに気づき、
「おかあさ~~ん!!お姉ちゃんが大変よ~」と「ふきゅふきゅ」慌てながら
お母さんを呼んできてくれました。

お水確保。

なんとか、体の洗濯を終え、

ベットの上に気絶する寝ころぶと、
タスケが心配そうに体を寄せてくれました。
普段は足元に作ってあるタスケのベットで寝るのに。

布団を体にかける気力もわかなかったので、
タスケのぬくもりで暖を取りました。外は小雪がちらつくほどなのに、
暖房もつけず、布団もかけず・・・・。
そんな酔っ払いに寄り添って熱をくれるタスケ・・・・。




タスケを飼い始めたときから、何度助けられただろう。
なんて思いながら、酔っ払いは眠ったのでした。







翌朝、会社に出社すると

みんなの机の上にポカリスエットや、アクエリアス、アミノサプリが置いてありました。
こすけはアミノサプリ持参で出社。


やっぱり、体液に近い飲料でもって血液中のアルコールを抜かなきゃね・・・。






お父さんや、旦那さんが遅くなってベロベロになっても、
あまり怒らないであげて下さい。

戦って帰ってきた戦士をいたわる様にしてあげてください。

こすけからのお願いだYO☆





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついて行きたくない (メグ)
2005-12-15 12:01:25
「ついて来い」と言われても、無理ですねぇ。

恐ろし過ぎます。間奏の間にボトル半分ですか?

有り得ません~。お酒は、もっとお上品に飲みたいものですね。味わって飲みましょうよ!

Jさんって、底なし?ザル?

こすけさん、風邪引きませんでしたか?

大丈夫ですか?

ター様が、「フランダースの犬」のパトラッシュに見えて、

ウルウルとしてしまいました☆彡。

ター様は、お利口さんですね~。

そして、こすけさんに「ウコン」をお届けしたいですね。

なんて過酷な年末…。

周りにJさんみたいな方がいらっしゃらなくて

良かった(しみじみ)。

返信する
ひきづられました。 (こすけ)
2005-12-15 13:18:38
メグさんへ>

Jさんは、底なしとか。もう、そんなレベルではなく、「妖怪」的な生き物として見ています。



風邪はひきませんでしたが、お腹の調子がまだよくないです。

ダメージ大。

肝臓もたくさん無理をしたのでしょうね。

今、病院に検査しにいったら一撃で引っかかる自信があります。



こすけもタスケがパトラッシュに見えましたよ(笑)

「タスケ・・・ぼくはもうダメだよ・・・」

って、心でつぶやいていました。



心配していただいてありがとうございます。

次回からはJさんの隣に座らないように、

細心の注意を払いますね!!
返信する
浮かんでくる (五郎)
2005-12-15 14:19:03
その光景が浮かんできそうです!!

ほんまに五郎いなくてよかった!

五郎の所は温和かおじちゃまだから大丈夫!

Tさんは(五郎の方の)日本酒が好きだけど、その他の男性はあまり飲まないし!

OKOK!悲劇が起きることはない。

でも、お話大好きな五郎・・・

会社では猫かぶってるから(認めたぞ!)

飲みは辛い・・・

こすけっち!あなたとの飲みはチョベリグ(古)ですよ!
返信する
管理の飲み (こすけ)
2005-12-15 14:42:57
五郎さんへ>

社長室のJさんは、管理と飲んだら生きていけないでしょうね(笑)

キャラクター的に管理グループはJさんを受け入れなさそう(笑)

そちらの飲み会は2次会がないのが良いよね~~。

次の日楽だもんね。



猫、捨てちゃいな☆

で、苦手なYさんにぶっちゃけちゃいな☆



今日の飲み、頑張ってね~~♪
返信する
こらこら (五郎)
2005-12-15 15:19:09
内緒よ!ここで言っちゃいかんよ!

いいのよ。五郎はもうこのままで。

入社6年目。もうこのままでいいんです・・・。
返信する
いっけね☆ (こすけ)
2005-12-15 15:48:55
五郎さん>

はっちゃけた方が楽しいのに。

五郎さん、でも、隠しきれてないわ。

あちこちから五郎さんの魅力が漏れ出してるわ!!

安心して(?)
返信する
命の恩犬 (シェパママ)
2005-12-15 21:11:33
ドキドキのサスペンスでした。

たすけちゃんがいなかったら

こすけさん死んでたかも。

たすけちゃん、いい奥さんに

なれそう。あ、無理か・・・



返信する
凄すぎる! (メイの母)
2005-12-15 21:58:07
うひょ~~

こすけさ~ん、凄すぎ~~



反面うらやましいわぁ



頼りになるタスケが居てくれて良かったね。





返信する
Unknown (しま)
2005-12-15 22:40:28
忘年会の季節ですね。

こすけさん大変でしたね。

次の日、仕事行けたのは凄いです。



私は来週木曜日。もちろん次の日は休みです。



今年の夏、自分チューハイで酔ってしまい、お店を出たとたん、目の前の景色が黄色になっていった事があります。



「(コンビニの)ポ○ラの看板が黄色になっていく~」と叫んでたらしいです

皆、色々ありますよね。
返信する
タスケには何度も助けられています。 (こすけ)
2005-12-16 08:58:00
シェパママさんへ>

確かに、サスペンスでしたよ!!!

死亡者がいなくてよかったです。



タスケがお嫁さんに行ってしまったら、

きっと泣いてしまうわ。

って、(玉無しの)オスですよ~~~(笑)
返信する