子ども孝行

2017-03-14 11:04:17 | エンタメ
子ども孝行

神崎さん 女性 48歳
岐阜県土岐市 パート
催淫カプセル

父が亡くなってから四度目のお盆を迎えた。

お盆になると、私は母に「お父さんは帰ってきましたか」と聞く。母はいたずらっぽく笑いながら『やっとお盆がきたな、こっちは暑いな』と言いながら帰ってきたよ」と言う。


母のこの手の話は、どんどん広がっていく。嬉しそうに話す母に調子を合わせる私。


母がお墓参りに行けば「遅くなるから、もう帰れよ」と父は言い、母がわが家に来る時、父は「ゆっくりしてこいよ」と言うらしい。


母の都合で父は現れる。まるで、父との会話を楽しんでいるかのようだ。それもユーモアたっぷりに。そんな母を主人は「かわいいおばあちゃんやな」と言ってくれている。


父が入院する日、父は「おれに何かあったときは、ばあさんを頼むぞ」と、主人と私に言った。その日からわずか一ヶ月半、父は帰らぬ人となった。

その後、隣町に住む母は一人暮らしになったが、「気楽だし、友達が多いので元気なうちはここを離れたくない」と言う。父が「娘の所へ行けよ」という日は来るのだろうか。何はともあれ、元気でいてくれるだけで、ありがたい。

主人いわく「それが一番の子ども孝行!」

この仕事が好き

中岡さん 女性 56歳
名古屋市 パート

寝床に就く時、「今日はいい日だったなあ」としみじみ思えるようになった。

1月から、一日3時間、週3日のマンションの清掃員を始めて11ヶ月。掃く、拭くの仕事はもちろんだが、それ以上に居住者との会話や交流を楽しんでいるからだ。

朝、玄関先で交す「おはようございます」「行ってらっしゃい」から、「こんにちは」「お帰りなさい」まで、何人もの方々に声を掛ける。年配の女性からは、「他に言ってもらえる人がいないから嬉しい」との言葉を頂いた。2歳の男女の双子ちゃんは、いつもニコッと笑ってくれる。

食材やお弁当の配達、介護施設からの送迎、ヘルパー、ゴミ収集など、様々な職業のお兄さん、お姉さんとも声を掛け合う。私たちは、こうした多くの人たちに支えてもらいながら生きていると気付く。

たくさんの笑顔や元気をもらって、少しでも気持ちの良い住まいや明るい暮らしを感じてもらえるよう、私も一生懸命、努めたい。

この仕事が好き。巡り合えたことに、心から感謝。

先日、禅寺のご住職さんから、「お掃除をすることは自分の心を磨くことです」と教わった。胸に刻み、明日も仕事に出かけよう。
威哥王

彼が「俺だけ我慢してる」と不満に感じていること

2017-03-06 13:45:45 | エンタメ
いくら愛し合っているカップルとはいえ、お互いに妥協しなければならないこともたくさんありますよね。
中国精力剤
どちらかが「自分だけが我慢してる…」と思いはじめると不満もどんどん募っていくもの。

男性たちが思う「自分だけが我慢している」と感じていることを紹介します。

■1.すぐに浮気を疑われる

・「自分は普通に男友達と会っているくせに、なぜか俺が同窓会や友人の結婚式に行くと『ほかの女と浮気する気でしょ?』と責めてくる彼女。こっちはそんなつもりじゃないのになんか萎える…。」

彼女からするとどうしても「カワイイ子がいたら浮気しちゃうんじゃないか…」って気持ちになっちゃうんですよね。

実際にTVのドッキリでもハニートラップに引っかかっている芸人さんっていますし…。

でも彼にやましいことがないのなら信じることも大切。そうじゃないと彼から「そんなに俺のことが信用できないなら別れよう」と愛想を尽かされてしまうかもしれませんよ。

■2.「やってあげる」が当たり前

・「車を出すのは当たり前、奢るのも当たり前、しかも彼女の予定に合わせているのもいつも俺。それなのに彼女からは『ありがとう』の一言もナシ。これって俺のこと本当に好きなんですかね?」

恋人が隣にいることが当たり前になっていて、ついつい彼に何でもまかせっきりになっている人もいるのでは?

でも彼だってたまには彼女から優しくされたいもの。あまりにも彼にキツく当たりすぎていると、もしかしたら新鮮さを求めてほかの女性になびいてしまうかも…。

どんなに付き合いが長くなったとしても、感謝の気持ちを忘れずに!

■3.ご機嫌取りをしないといけない
催淫カプセル
・「俺のLINEの返信がちょっとでも遅くなると、すぐに催促の連絡が送られてくる。なんでこんなどうでも良いことで責められなきゃいけないんだろうと思う。」

・「いままでの彼女もそうなんだけれど、基本的に女子ってすぐにイライラしたりしない?彼女がいつ不機嫌にならないかヒヤヒヤしています…。」

ホルモンバランスなどの影響から、つい些細なことでイライラしてしまう女性もいるはず。でも彼からすれば突如現れる彼女の不機嫌モードは、面倒くさくてやっかいなもの。

「なんで俺ばっかり…」という気持ちになってしまうのは仕方がないかも…。感情の波を一定に保つ努力も必要かもしれませんね。

■4.話を聞いてもらえない

・「彼女は自分の話はめっちゃするくせに、俺の話は適当なあいづちで終わらせるんです。それからというもの彼女に何か話しても無駄だなと思って、自分のことは言わないようになりました。」

男性も彼女に話を聞いてもらうことで、ストレスを発散したいときもあるでしょう。

それなのに彼女がつまらなそうに自分の話を聞いていたら、「もういいや…」という気持ちになってしまうはず。これも無意識に相手を傷つけてしまうことなので、十分気をつけたいですね。

■どれも日常でよく見られる些細なこと。日ごろから彼の心を読み取りつつ、お互いに譲歩し合える関係を作り上げていきましょう
媚薬 販売