アンヘリカ最終決戦

アンヘリカの闘争・革命・お散歩について

自傷テロリスト

2009-04-13 16:52:46 | ネコ
うちの庭には2匹の野良猫が住んでます。
もう一年経つのに、一向になつかない。
外敵を追い払い寝床にカイロ3個入れてごはん山盛り入れたってん
のになんで逃げ散らすねん。こういうの片思いって言うんか。

それでもアテにしてくれるのが嬉しい。
私、意外と尽くすタイプやったんか、まさか。(ネコ限定や)

オスのダイちゃんは、とてもデリケートで賢い。三白眼で顔怖いねん
けどな。
メスのよっちゃんはビビりで、びっくりするくらいドアホやけど、器量
がいい。

で、ある日近くのボスネコが来襲してきたとき、よっちゃんは叫び、
私はホースで水撒き一喝し、ほんで、ダイちゃんは恐怖のあまり、
縁側にもれウンコしてうずくまっててー。
私つい「アカンやっちゃの~」とか言ってしもうた。

それから数日後、朝ごはんに来たダイちゃんは、足から血ィ流して
ひっどく腫らして引きずってんねん。
縁側にも車の上にも玄関にも、血の跡がある。

いらんこと言うてしもて、ダイちゃん繊細やから伝わってしもてんな。
ほんでがんばって戦って負けて、そんなズタボロになってしもうて…。

普段からトロい。体力も弱い。
毛づくろいしてて縁側から落ち取り乱す。爪とぎをして爪をはがす。
もし追い詰められたりしたら、落ちたり取り乱したり爪をはがしたり
しながら、何でそんなことになるねんというような自滅死をしそうや。
だから、ダイちゃんへの言動は注意しないといけない。

こういうのを「自傷テロ」っていうねん。時々出くわす。
例えば年末にぶち壊れたパソコンもそう…か?
いや、小さくて弱い動物に多いように思う。
ともかく困る。自傷テロは困る。


私は結構ウェットに優しいタイプ、…な訳ないやん。



ネコ限定や





アンヘリカ

最新の画像もっと見る