M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

灼熱のフレフレ

2010-09-13 10:26:45 | イベント・ミーティング
フレンチ-フレンチに行って来ました。

今回のフレフレには、遥々東京からこの方が来られると言うので、行かない訳にはいきません。

懸案だったオーディオも落ち着き、家族への交渉も成功!
本来なら当日早朝に出発するのですが、LUKEさんは深夜に名神・吹田SAに到着と言う事なので、闇討ちで襲撃と前夜23時に出発。

吹田SAには、私の方が先に着いてしまい、私が闇討ちにあってしまいました。

で、仮眠をとって朝!

このあと、giuliaさんが合流して朝マック。
そして、フレフレ会場へ。

会場のイオン尼崎店には、ぞくぞくとフランス車が集まってきます。


前回のフレフレ関西は雨・・・・ 
今回も雨の予報がありましたが、朝からドピーカン。
前回の仇!ってくらい台数も多いです。



そして、タイトルのとおり残暑が厳しく暑い!
屋上駐車場って事で照り返しもあり、まさに灼熱。
お陰で、日焼けで顔は真っ赤。

で、これだけフランス車、いやプジョーが集まれば・・・・

最近では恒例となった光景です。
さすがに定例ナイトオフと比べたら、数が増えるしトリコロールカラーで整列も出来ますね。
某アイドルグループ的に言うと、 どろゑびす特急さんちの白かっちょさ~んは、このパターンだと不動のセンターポジションです。
なんだか、一番態度がデカいし・・・・

それにしても、いい歳こいたオッサンが、ぬいぐるみを持ち寄ってワイワイ。
一部からは、ヤバい(Y)、キモい(K)、キツい(K)、略してY・K・Kと言う声も・・・・


ん・・・・ 確かに!



ぬいぐるみのミーティングじゃないので・・・・ 車も。

灼熱地獄!

ルノー5ターボ2
車内は、想像を絶する熱さだそうです。
車内とエンジンルームを隔絶するフードは、持てないくらい熱いです。

この手のイベントではお馴染みとなったマシン。

ルノー・スポールスピダー
フロントスクリーンの無いタイプは・・・・ 石が飛んできたら痛そう。

ご先祖様!

シトロエン・トラクションアヴォン
クラシックカー然とした保存ではなく、カーナビなども装備して普通に普段使いの道具として乗りこなしているのが素晴らしい。

ご先祖様いれば最新の現代車も。

シトロエンC5・V6HDi
憧れ(?)のディーゼルです。


うだるような暑さで意識も朦朧。
前夜(深夜)から活動しているため、一日が長く感じられます。

そんな中、マニア(?)の間では聖地と化してるオサレ喫茶へ移動する事に。
ここへ行く事も今回の目的のひとつ。
前日にgiuliaさんが予約も入れてくれてました。

前車に付いて行くのみ。
帰りのために、道を覚えようと言う気がさらさら無い私です。
カーナビ使うようになって、道を覚える事が退化しました。

オサレ喫茶到着!

京都某所(ほとんど奈良)の、Cafe R
この日も、マニア(変態)で占拠状態でした。

まいうーなランチ。

欲張りな私は、デラックス・カフェRランチを注文。

この時の話題は、LUKEさんが参加する10月の鈴鹿サーキットでの耐久自転車レースについて。
本人はマジなようですが、周囲は着ぐるみを着たコスプレ・レースって解釈のようです。

えっ!違う???
とりあえず、それに近いレースって事で。

そんなこんなで至福ひと時を過ごしましたが、遠方よりの参加者も居ると言う事で、これにて解散となりました。
来週は、「蒜山ユーロカーミーティング」です。
参加される方、宜しくお願い致します。


あっ!
一部の方へ業務連絡です。

「じゃんけん大会」に間に合えばOKですよ~!


と言う事で、フレフレ参加の皆様、お疲れ様でした。
また次回、宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (トト)
2010-09-14 11:35:12
またまた毎週ですね。
凄い!
頭が下がります。

で、運動会は?

僕は毎週運動会。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-09-14 11:53:12
>トトさん
たまたま2週連続なだけですよ。

ウチ、一番上は短大生、真ん中が高校生、下が中学生なので、運動会というイベントは卒業しました。

って言うか、小学校の運動会って土曜日開催なので、どうあがいても仕事で見に行く事は出来ません。
返信する