M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

Ciao Italia 2010

2010-10-18 11:42:24 | イベント・ミーティング


イタリアンカーフェスティバル・Ciao Italia
が兵庫県のセントラルサーキットで開催されました。

昨年、このイベントの事を知って、今年は是非行きたいと思っていて、町内のP様乗りの友達と早朝より行って来ました。

高速を降りてからは、豊田プレートのフェラーリF40を先導する格好で会場入り。

会場は、どこ見てもイタリア車ばかり。


濃い!です。


一般駐車場へ車を停め、パドックの方へ。



カラフルな色のF様が一杯。
フツーに、360チャレストF430スクーデリア458イタリアが、「何台おるねん!」って位に並んでます。

「この国が不景気だなんて嘘や!」と思ってしまう瞬間でした。


このパドックの一角は、F様のクラブのスペースのようです。
(このイベントそのものも、F様クラブの影響がかなりありそうな印象でした。)

F40が2台。


このF40を先導してました。
(F40の方は、先導された覚えは無いと思いますが・・・・


275GT 
古いレアなF様。


512BB
この日、一番萌え~!となったF様。
格好えぇ~!

ピット方面に向かうと・・・・

お馬さんだけではなく、牛さんや、蛇さん、象さん、サソリさんが・・・・・
動物園ですね。


最近、凄~く気になるサソリさん達。

アバルト500C
ハーマンのエアロ装着してました。


アバルト500 アセットコルサ
レース専用アバルト。
10/49のシリアルナンバー入りでした。


アバルト500
話題のトリビュートフェラーリ!?
と思いましたが、細部を確認するとモドキでした。


旧チンクチェント軍団???
古いチンクは可愛いですね~!
アヒルの行列みたいに、ほのぼのRUNしてました。


ランチア・デルタ
これ、ゴージャスで雰囲気最高。
写真と実物は大違い。
めちゃくちゃ良い!
(オータムミートのランチア・テージスもそうでした。)

蛇さんや象さんの運動会。


アルファばかりとか、デルタばかりのレースなんて、なかなか見れません。

お馬さんも激走です。

288GTO???
素性がよく分かりません。


360チャレンジストラダーレ


F430スクーデリア


458イタリア


F40

こんなF様を見ると、フツーのF様は見向きもされない・・・・
チャレスト、スクーデリア、そして最新の458イタリアが、わんさか居ました。

お馬さんが居れば、ベコも居ます。

世界でも数台のディアブロだそうです。


で、このイベントの目玉!
フェラーリFXXフェラーリF1



FXXが2台。
18号車は夏の航空ショーに来てたヤツです。


F1も2台。
F2002(右)と、F2003GA(左)

F2003GAは、エンジンが不調で2回目のデモランで途中エンジンストップ。
代わりに、F2002が走ってくれました。




先日、機種変したスマートフォン(Xperia)で動画を撮影しましたが・・・・・
アップする方法が・・・・
って言うか、そこまで使いこなしてません。


イベントもこれで終わり。
ファミリーランという車種混走のスポーツ走行は何度もあるし、F様クラブのフリー走行も何度もあるし、レース形式もあったりで、結構腹一杯になるイベントで楽しめました。
TOHMと比べると、イタ車に限ったイベントで走る車も限られる反面、内容は濃いかも???
TOHMは車種の垣根が無い分、軽四がポルシェをブチ抜いたりと、異種格闘技戦みたいな面白さがあって、それぞれに魅力があるように思います。
来年もまた行ってみたいイベントなのは間違いありません。


これだけイタ車ずくしのイベントでしたが、駐車場まで戻ると「萌え~!となる車が1台!

アウディ・クワトロ
懐かしい1台です。

と言う事で、イタ車のイベントで最後のオチはドイツ車でした!



最新の画像もっと見る