こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/06/21 そういえば明日は夏至

2015-06-21 20:53:15 | Weblog


午前中は目まぐるしく変わる天気だった。
晴れたと思ったら、強い雨になったりしていた。
晴れている間に畑へ。


【いんげん】はこれから無数に生る。


【なすび】【きゅうり】の収穫。


          NHK 
午後はテレビを見ながら昼寝。


夕刻、久しぶりに「I君」と会った。


18:37 この時刻でこの明るさ。


日の入り前だ。
そういえば明日は夏至だ。

野菜の生育状況(2015/06/21)




【すいか】
アライグマ( 2011/10/03 アライグマが民家に生息ってわが家のこと? )が
気になり毎日見回っている。今のところ被害はない。


【めろん】


【さつまいも】


【かぼちゃ】 道路側より


内側から。


いくつかぶら下がっている。
地面に触れないので皮は黄色くならない。


【なすび】


【大なすび】


【いんげん】(左)と【きゅうり】


2度目の【いんげん】


【じゃがいも】


【いちご】 苗を育てている。


【くろまめ】
1本ずつ植えているが2本植えたら倒れないかもしれない。


【とまと】




【とうもろこし】
雄穂、雌穂が同時に咲いてきた。
昨年(2014年)は雄穂が先に咲き、散ってから雌穂が咲き収穫は悪かった。

    のち  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/06/20 本ブログも国際... | トップ | 2015/06/22 見返り美人に足... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事