こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/05/04 トランプ氏 円高

2016-05-04 20:37:45 | Weblog

大型連休で日本が休んでいる間に、世界では大きな動きがあった。
・ 急激な円高 
   2016/04/28 111.88 円/ドル
   2016/05/03 105.51 円/ドル
 5日間で6円の円高・ドル安が進んだ。

・ 米大統領選 トランプ氏、共和党の指名獲得へ
 過激発言のトランプ氏が共和党の指名獲得が確実な情勢になった。
 もしトランプ氏が大統領になった場合、日本への影響が懸念される。



07:10
今朝は強い風が吹いていた。
ビニールトンネルの風下側の「洗濯ばさみ」は飛ばされていた。
朝、昼、夕の3回見回ったら、3回とも飛ばされていた。


【じゃがいも】は倒れ、茎の折れているのもあった。


女房殿はお出かけで、最寄り駅まで送っていった。


そのあと隣町の図書館へ。
開館前で先客が2台あった。


開館前には行列ができ、学生さんが多かった。
5分前に入館できた。


約2時間本を読んだり、瞑想?にふけっていた。


昼食は


「巻きずし」だけで「アンパン」はなし。
「和菓子の詰め合わせ」や「酒饅頭」をいただいていて、甘いのはたっぷりある。


夕刻、女房殿の迎え。


天王寺美術館へ行っていた。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/05/03 憲法記念日2016 | トップ | 2016/05/05 Windows ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事