こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/07/04 社会を明るくする運動 健やかな青少年を育む川西の集い

2017-07-04 20:20:45 | Weblog

午後は
第67回 社会を明るくする運動 
健やかな青少年を育む川西の集い


台風3号の接近でプログラムを変更して実施された。


オープニング。
ここから式典が始まるが、台風接近で幼稚園児は14時に帰宅するので
先に幼稚園児の演技が始まった。


年長組(5歳児) 「うたえバンバン」


年中組に交替。交替を見ているのも楽しい。


年中組(4歳児) 「さんぽ」


年少組に交替。さらに楽しい。


年少組(3歳児) 「てをたたきましょう」「グーチョキパーでなにつくろう」


全園児 「どんな色がすき」
園児は帰宅、ご父兄も一緒に帰られたので前の席はガラ~ン。


式典に戻り、主催者・来賓の挨拶、作文発表など。

「社会を明るくする運動」は、犯罪や非行のない明るい地域社会を築くために、
全国で取り組まれている運動です。犯罪や非行をした人は償いを経て、やがて
社会に戻ってきます。
過ちを繰り返すことのないよう、立ち直ろうとする人の改善更生について広く
理解を得られるよう活動しています。

続いて和太鼓「信礼(のぶうや)さん」「風姿花伝さん」の演奏。


幻想的で




力強い演奏。

以前、「信礼さん」の演奏に感動し
2016/03/21 響けっ川西のWA! ~未来に伝える和の心~
短歌を何首か作り、新聞に掲載されたことがある。
 ( 2016/08/12 一打一打にわが血のさわぐ
 ( 2016/07/07 【すいか】12個  若者はひたすら太鼓を連打する

つづいて「風姿花伝さん」。




祭をテーマのにぎやかな演奏。



買物の帰りにガソリンの給油。
ガソリン価格 2017/07/04 ¥ 122.


全履歴平均 12.3km/L 。


全走行距離 7,591km 。

  曇り のち 雨

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/07/03 都議選、自民惨... | トップ | 2017/07/05 食卓は【とまと... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事