こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/04/13 うまくできたらおなぐさみ

2017-04-13 20:25:06 | Weblog


桜が開花( 2017/03/31 今もこの記事が、アクセス解析 2017/03 )して
2週間経つが、初めての青空。
今ごろまで花がもっているのもめずらしい。


余った【早生たまねぎ】と【中晩生たまねぎ】苗をこの畝に植え付けていた。
ここは【きゅうり】を予定している。
植え付けたときから、4月中旬には撤去すると決めていた。


【早生たまねぎ】は


なんとか収穫できた。


【中晩生たまねぎ】は最初の植え付け時【ねぎ】代わりにと思っていたが、
引き抜こうとするともったいなくなり、


別の場所に植え替えられるかもと考えた。


この畝は6月初旬まで空いているのでここに植え付けた。
最初は2筋の予定だったが本数が多く3筋にした。


こんなことは初めて。
うまくいったらおなぐさみ。


撤去した畝はいつものように


耕作する。


生えそろった【じゃがいも】の


1回目の土寄せをしておいた。


午後は囲碁クラブ。
会計報告をする。
年会費は次回に集めさせていただくことにした。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/04/12 花を愛でつつ | トップ | 2017/04/14 体重4Kg減で... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事