こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/08/06 川西 夏 フェスタ 2016

2016-08-06 23:06:40 | Weblog


目の前で「熱気球」を見ると、思っている以上に大きい。

川西 夏 フェスタ 2016
再び会場に戻ると


「和太鼓演奏」が始まったところ。
きょうは「かわにし夏祭り」


威勢のいい太鼓に合わせて「子どもお神輿」も始まった。

続いて「よしもとお笑いショー」で


馬と魚
芸名の由来は顔が馬に似ているから、顔が魚に似ているからだそうだ。


十手リンジン。
この二人はサービス満点。
子ども神輿に飛び入りしたり、各ステージイベントの手伝いをしていた。


尼神インター


桜・稲垣早希
の4組が出演。

運動場では


「復興支援プロジェクト 川西燈火会」


熱気球は「バーナー」を噴射したとき、夜空に明るく輝いていた。


模擬店は


行列ができるほど活況だ。


メイさんの「バルーンパフォーマンス」。
作品は


本日誕生日のこの子にプレゼントされた。

祭は佳境に入り


地元ならではの「貝ボタンつみあげ大会」


お待ちかねの「お楽しみ抽選会」。




フィナーレは「花火」


  2016/08/05 撮影
会場は昨日から準備されていた。
きょうも早めに行くと準備をされている。


「川西燈火会」は


園児らはかわいい絵を描いている。


ミストや大型扇風機が各所に設置されている。

地域の安心・安全コーナーでは


パトカー


救急車


消防車が参加。

定刻になったが式典が始まらない。
当地域に「大雨洪水警報」が出ていて、解除されるまで待つという。
開始がいつになるかわからなく、一旦引き上げた。

朝に戻り、
もう1週間たったのか・・・ の日課
目の体操、「夏の数独特集


          2016/08/06 朝日新聞
ここで休憩して


あとは一気に解いた。


今週の成果。

   のち 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/08/05 「Kブロード5... | トップ | 2016/08/07 鍬の柄が折れた... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事