こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/04/13 想いでは消えず

2016-04-13 20:22:52 | Weblog


遅咲きの桜も散り始めた。
公園の花はおでこ、ほっぺた、舌、肩などに桜の花びらをつけていた。
















桜と言えばやはり母校の桜。
卒業して校舎は2回建て替えられた。


このあたりに門があり、桜が一年坊主を迎えてくれた。
2008/03/27 《 おもひだすさくらとなれば母校かな 》 )。
桜は2回目の建て替えで伐採された。


  2016/04/06 撮影
かろうじて桜は1本残っていた。


洞ができている古木だが、私の記憶になく、卒業後に植えられたものと思う。
この桜を記憶している後輩にとっては懐かしいだろう。

私の桜は伐採されたが眼の中、心の中から消えない。


正門に新しく1本が植えられていた。
在校生にとって50、60年経ってから懐かしむだろう。


    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/04/12 偶然に出会う | トップ | 2016/04/14 土地の権利関係... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事