こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/11/20 【たまねぎ】1本は10本の草に護られ

2016-11-20 20:22:36 | Weblog


紅葉を見ながらの畑作業。


【さといも】はまだあおあおしている。


十五夜( 2016/09/15 碁敵のよきに出会ひぬ 中秋の名月 )に1株を掘ったが
実入りはなく、もう一度埋めなおししたもの。
なんとか1回分使える。


【早生たまねぎ】は草だらけ。
1本の【たまねぎ】は10本の草に護られている。


雨上がりで引きやすく、さっと引いた。


【くろまめ】の跡。この畝は3月まで空いているので


【まな】 【こまつな】 【みずな】 【大阪しろな】 【ほうれんそう】を蒔こうと思う。
発芽するかわからないが【みずな】は【サラダみずな】とする。


耕作すると


【秋じゃがいも】が出てきた。


線を引き、筋蒔きする。


小石は境目。


ダンポールを立て、


暖房用にビニールトンネルをした。



夕刻、5%引きの「Iオン」へ。

   のち 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/11/19 奈良県で震度4... | トップ | 2016/11/21 天井がぐるり »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事