こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/12/01 天皇陛下の譲位 2019年4月30日

2017-12-01 18:25:46 | Weblog

《屋根ゝゝはをとこをみなと棲む三日月》 (富沢赤黄男 ①-141)

いつの間にかもう12月。



「Kさん」に菊、菊盆栽を見せていただき大変感動した。
 ( 2017/11/15 見事な「菊」と「菊盆栽」
その感動を老人会の忘年会で皆さんに紹介したく、お願いして写真を撮らせて
いただき、ムービーにした。


その写真とムービーをDVDに焼き付けた。
「Kさん」はパソコンの操作はできないと思う。近くにお子さんが住んで
いるので、これを貰ってもらおう。


午後から畑作業。
1年前からここで「堆肥」を作っていた。【無花果】がじゃまになり、一昨日
剪定して、広々となった。
次の「堆肥」を作るので


「堆肥」を畝に撒いた。

天皇陛下の譲位 2019年4月30日
国民生活に影響の少ない2019年4月30日に決定した。


          2017/12/01 讀賣新聞
畑から帰ると本日の朝刊・夕刊があった。
新聞勧誘員が来たようで、女房殿は断っていた。

夜は文化祭の反省会。

  曇 晴

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/11/30 今もこの記事が... | トップ | 2017/12/02 【くろまめ】を... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事