こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/10/29 木枯らし1号に押されて  将棋「竜王戦」

2016-10-29 20:38:38 | Weblog

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2016/10/29 朝日新聞
目の体操、「ネット漢字」と「数独」。


          2016/10/29 朝日新聞
おまけの「同じもの探し」。

木枯し1号


今朝は快晴。
おだやかな天気は朝だけだった。


時間とともに曇ってきて、風が強くなってきた。
気象台は「近畿地方で木枯らし1号が吹いた」と発表した。

もう不要だろう。
木枯らしに押されて


扇風機を片づけた。
箱がひとつ余ってきたので、おかしいと思っていたら、


もう1台出てきた。

沈黙の讀賣新聞

将棋竜王戦の第2局が昨日終わった。
私は「挑戦者3番勝負」に勝った「M九段」に挑戦権があり、昨日対局した棋士には
挑戦者の資格はなく、今行われている「竜王戦」は無効と思っている。

主催者である讀賣新聞は多くを語らず



     
2016/10/29 YOMIURI ONLINE
「YOMIURI ONLINE」は他社主催の囲碁と同じ扱い。

たとえば「竜王戦延期」とか「竜王戦中止」の発表をするのかと待っているが、
そのようにはならないようだ。


夕刻の日課・・・
児童らに追い越された。活気がある。


いつもの場所で3匹。
影の「耳」がかわいい。


20116/10/29 16:47


今週の成果。

   時々 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/10/28 薬が余っても ... | トップ | 2016/10/30 おまけのおまけ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事