こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/01/10 ほほえみ  1月9日のgooブログの不具合

2017-01-10 20:21:28 | Weblog

昨夜はgooブログの投稿に四苦八苦。


2017/01/09 24:00過ぎ gooスタッフからの連絡。
続報は


2017/01/10 15:00頃のスタッフからの連絡

これを読んだだけではなんのことかわからない。
もうすこし詳しく書くと、

(1) 2017/01/09 20:00頃
  ・ ブログを書いていると突然投稿できなくなった。
   「こんなのできた!<3>」を閲覧すると「このページは表示できません」
   の画面が出る。

  ・ goo以外のネット新聞などへはつながる。gooだけ、つながらない。
   念のためルーターなどの電源を入れ直しても状況は変わらず。
   それ以降、時間をおいて何度か投稿しようとしたができなかった。

(2) 2017/01/09 22:54頃
  ・ 一瞬、gooブログにつながり、「こんなのできた!<3>」を投稿できた。
   投稿した内容を確認しようとすると、また、gooへつながらなくなった。

(3) 2017/01/09 23:30頃
  ・ 不安定だが「こんなのできた!<3>」が読めるようになった。

  ・ 時系列に整理すると
    2017/01/09 20:00 ~ 22:54 gooに全くアクセスできない
    2017/01/09 22:54       一瞬アクセスできた     
    2017/01/09 23:30 ~     不安定だがアクセスできるようになった

(3) 利用者に対して「状況」「原因」「今後の対応」など詳しく説明すべきだと思うが
  いつもこんな調子。
  無料ブログなのでこれ以上追求しないが、有料版を利用している人には不満が
  あるだろう。


女房殿の美術教室。
40年以上前、山梨県で買った「ほほえみ」を描いてきた。
なつかし。


早春と見間違う風景だが、今週末は寒くなるようだ。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/01/09 雹  貸し館申... | トップ | 2017/01/11 誰からかわかる... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事