こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記
ホームページ風なブログです

2016/09/18 公園の草引き2016

2016-09-18 20:32:32 | Weblog

公園の草引き
当地域の老人会は「健康・友愛・奉仕」を3本柱に活動している。
具体的には健康で楽しく暮らすための講演会、軽食をしながらの懇親会、
サロンでのおしゃべり、奉仕活動など。

きょうは公園の草引きの日。

6時前に起きたときは雨だった。延期の連絡をしないといけない。
その後は雨が降ったりやんだり。明日以降も雨の予報で、できるなら今日終わらせたい。
8時からの作業なのでもう少し様子を見ることにした。

7時過ぎに公園に行くと一部で水たまりがあった。


草を刈りながら様子を見ていると霧雨になり空は明るくなってきた。


そのうちに何人かが集まって来られ、「大雨になるまでやろう」に決めた。


定刻前にはこれだけ、


最終的には約50名が参加して下さった。
参加者の中では91歳の女性が最高齢者で、若い人と同じように作業される。
頭が下がる。


約2時間雨にならず無事終了できた。
結果的に「作業実施」が正解だった。
早く中止の判断をしていたら、後で文句を言われるところだった。


before


after


before


after


天気予報の9時台「小雨」が「曇り」に良い方向にずれた。
作業が終わった10時頃からはふたたび雨。


大雨が降った気分だが夕刻畑へ行くと、昨夜からの降水量はこれだけ。

   一時 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/09/17 気になる明日の天気 | トップ | 2016/09/19 タブレット用 手... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事