こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/08/26 紙いちまい重ぬるごとく稽古せよ

2016-08-26 20:23:10 | Weblog

まさか私のブログを見て記事にした、ということはないと思うが・・・
一昨日の『飛鳥むかしむかし』( 2016/08/24 『飛鳥 むかしむかし』 )を掲載の
翌日、


          2016/08/25 朝日新聞
朝日新聞夕刊に『飛鳥むかしむかし』の書籍化の記事が載った。
記事によると「飛鳥誕生編」 と 「国づくり」 の2冊に分けて発売され、
「飛鳥誕生編」 は8月上旬に発売されたとのこと。


昨日「Oさん」から頂いた【まっか】から採種し、乾燥させ


袋に入れて保存。

〇 産経新聞奈良歌壇


          2016/08/26 産経新聞

《紙いちまい重ぬるごとく稽古せよ音楽教師にわれもうなづく》 ( yosshy 産経新聞奈良歌壇)

『Shiki サマーコンサート』( 2016/07/17 第36回 Shiki サマーコンサート
での西口博和先生の言葉。

午後、植木屋さんから剪定の電話があった。


毎年、剪定した松の葉を敷いている。
2015/09/05 庭木の剪定2015、困ったときの「アロエ」
こうすることにより草は生えない。


昨年分を


片づけた。


これらは堆肥の材料になる。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/08/25 入会 & 【め... | トップ | 2016/08/27 丸刈り以下 庭... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事