こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/07/19 「大道芸RIKI」氏の大道芸

2015-07-19 20:36:26 | Weblog

一日遅れのもう1週間たったのか・・・ の日課 


          2015/07/18 朝日新聞

目の体操、「推理」と「数独」。
一日畑に行かなかったら食べきれないほど








収穫できた。


迷惑かもしれないが親戚などに貰ってもらった。

「大道芸RIKI」氏の大道芸
昨日( 2015/07/18 竹中平蔵氏 星野仙一氏 大道芸RIKI氏 )講演会を
聴きに出かけたが、講演会より「大道芸RIKI」氏の大道芸の方が印象に残っている。
昨日書ききれなかったので本日「大道芸」の最後まで掲載する。


「大道芸RIKI」氏の本芸は「百面相」ではない。
これは客を飽きさせないための演技。
見ての通り外国人でカナダ出身。日本語は流暢だった。
FACEBOOKなどによると2003年から日本で活動している。

大道芸は大変だと思う。
 人集め
 飽きさせずに最後まで見させる
 芸が必要
 言葉の壁

「大道芸RIKI」氏の頭と観客にも注目。


2015/07/18 14:57 演技の開始
ロープを張り、道具を取り出す。人はまばら。


注目を引くため「たいまつ」を灯した。


客を引き寄せるため「バルーンアート」もやる。


本芸はボードの上でのバランス芸。
板を三角に組み立てていく。これは一段。
円筒形の筒の上に乗りバランスをとり何かをする。


「ボーリングのピン」での「ジャグリング」。


人はだんだん集まってきた。
「喋り」と「芸」で立ち去ることができなくなった。


バットを2本の棒であやつる。
人がだんだん集まってきた。これ以降は去る人はいなかった。


これが最後の芸。三段の高さのボードでバランスを取りながら


「たいまつ」のジャグリング。


2015/07/18 15:39
高さは2mくらいある。降りるのも大変。
今時間を計算したら40分以上見ていたことになる。

「大道芸RIKI」氏の「話芸」と「バランス芸」に拍手を送りたい。
先日の 「ダイアン吉日」氏 に共通するものがある。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/07/18 竹中平蔵氏 星... | トップ | 2015/07/20 LED電球 早々... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事