こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/08/09 あと6つ、ガンバレ

2017-08-09 20:11:32 | Weblog


昨日の続きで【すいか】の跡を耕作する。


残りの


2畝を起こし、


畝間の土を上げる。


元肥の「鶏ふん」を撒き、


土を砕く。


右端は【中晩生たまねぎ】の畝で11月まで使わない。
草が生えないよう黒マルチをかぶせておいた。


残りの黒マルチは洗い、乾燥させ、また来年使う。


8月1日に播種した【いんげん】を


定植した。


「Oやま」で【にんじん】の詰め放題 100円をやっていた。


誰にも負けないと思っていたら、3階建てのつわものがいた。
まいりました。


今年の【めろん】は元気そのもの。


終盤になってきても【すいか】より大きいのが採れる。


これまで 94個収穫した。
100個まであと 6つとなった。
思わずガンバレと叫んだ。

   はれ

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/08/08 なにはともあれ | トップ | 2017/08/10 愛娘にそっと »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事