こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/06/16 酒を酌み未来語りし友といま

2016-06-16 20:23:55 | Weblog


ポツリポツリと降ってきた。
きょうは本降りの予報。


散歩道のスズメは


近づいても


近づいても逃げない。

○ 毎日新聞やまと歌壇 


          2016/06/16 毎日新聞

《酒を酌み未来語りし友といま野菜作りを教へ合ひをり》 ( yosshy 毎日新聞やまと歌壇)

 【評】若かったころ酒を酌み交わしつつ未来を語り合った友と定年後、
   二人とも野菜作りをして教え合っている。健全で羨むべき長い友情。


イチロー選手 歴代最多安打記録 4257本


          NHK テレビ
いいニュースが入ってきた。
「イチロー選手」が歴代最多安打を記録した。「イチロー選手」は

「僕は子供の頃から人に笑われてきたことを常に達成してきているという自負は
あるので、例えば小学生の頃に毎日野球を練習して、近所の人から『あいつプロ
野球選手にでもなるのか』っていつも笑われてた。アメリカに行く時も『首位打者

になってみたい』。そんな時も笑われた。常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の
中にはあるので、これからもそれをクリアしていきたい」



午後は老人クラブの支部長会。
事務局よりの連絡と「老人会の会報」を受け取る。
連絡だけなら集まる必要があったのか。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/06/15 【メークイン】... | トップ | 2016/06/17 5匹の家族 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事