こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/01/26 歩いていても気づかない 40mm? 20mm?

2016-01-26 20:38:08 | Weblog


散歩道の蝋梅。空の青が引き立てている。
ずっと前から咲いていると思われるが気づかなかった。
2日に1回の割合でここを通っているがぼ~としているか、下を向いて歩いているのだろう。


今朝は昨日に比べて暖かい。
あとで調べると奈良市の最低気温は -3.4℃(06:54)。


それでも濠は凍ったまま。
畑へ行くと


たまたま物差しを持っていたので測ると


20mm。
昨日は 30mm( 2016/01/25 けさの気温は 30mm )だったので、やはり暖かい。


これは昨日の氷を他の水桶に移したので2段になっている。
同様に測ると


40mmと


24mmあった。

最初の 20mmは昨日の氷を取り除いていたので、今朝の気温は 20mmが
正しい値となる。

昼過ぎ女房殿が美術クラブから帰ってきた。


芽の出た【じゃがいも】、芽の出た【たまねぎ】を描いてきた。

15時過ぎやっと北側の蛇口が使えるようになった。やれやれ。


北側のトイレはここからきている。
露出しているのでこの部分で凍結したと思われる。
過去にも蛇口が吹っ飛んだ( 2014/01/14 水道管爆発 )ことがある。


散髪を終えたら暗くなっていた。

   のち  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/01/25 けさの気温は 3... | トップ | 2016/01/27 解除と見るべきか »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事