こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/08/13 思考停止

2016-08-13 20:40:25 | Weblog

もう1週間たったのか・・・ の日課 は夏休み。

涼しいうちに畑仕事


【きゅうり】
いまでも3日に1回これだけ収穫できる。


長持ちするのは接木だからか。


土が固くて耕作はできないが、とりあえず


草刈り。


空中栽培の【かぼちゃ】
とりあえず


枯れた葉を切っておいた。
ちょっと見栄えが良くなった。


【とまと】
実が赤くなるのを待っているが青いまま。


撤去した。
このあたりが体力の限界。

きょうも猛暑日だった。最高気温は 35.9度(14:03)。

【冬野菜】の植え付け場所を決めないといけない。
まず、【えんどう】を決め、次に【すいか】 【めろん】を決める。
そのあと、【冬野菜】を決める。


連作障害を避けるため【えんどう】は7年以上あけるとよいと聞いている。
そんなに畑は広くないので5年間隔で輪作を行っている。
・・・ はわかっているが、考えが浮かばない。
この暑さで思考が停止した。


2016/08/13 18:28


今週の成果。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/08/12 一打一打にわが... | トップ | 2016/08/14 第3回阪急納涼... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事