こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/01/03 なかよきことは

2016-01-03 20:23:15 | Weblog


おだやかな三箇日だった。
最高気温は 15.9℃(13:09)、今年最高
これは3月下旬並み。


午前中に日課・・・






「アオサギ」と「シラサギ」が並んでいた。
「シラサギ」は正式名称ではなく「ダイサギ」だと思う。

鳥類分類では
アオサギ は 「ペリカン目」 「サギ科」
ダイサギ は「コウノトリ目」 「サギ科」
分類上は違う種類だが

仲良きことは美しきかな (武者小路実篤)


人の場合二人の距離は親密度で変わる。
この2羽の距離は70cmくらいなのでかなり親密な関係だ。
もう少し近づいてみよう。


2羽とも毛づくろい中。
邪魔者は早く立ち去ろう。


グランドではサッカーの練習試合をしていた。


     NHK TV
午後は「お好み囲碁対局」。
1チーム4名のリレー対局。「きたろう」さんが頑張っていた。


16時前、グランドではサッカーが続いていた。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/01/02 おだやかな2日 | トップ | 2016/01/04 ぜんざいの仕込み »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事