こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/01/07 かなりの額のご寄付、過去の領収証を調べる

2016-01-07 20:45:28 | Weblog

かなりの額のご寄付
ある方から老人会にかなりの額のご寄付をいただいた。
何年も前のことで、会合のたびにそのお金で旅行に行こうという話が出る。
旅行に行こうという人はご寄付頂いた金額がそのまま残っていると思っている。

先日の新年会で役員・班長さんに聞くと、これまで何回か旅行をしているとの
ことだった。ご寄付いただいたお金と日常活動のお金を区別していないので、
これまでの旅行でどれだけ使ったかを調べることにした。

会計書類は会計さんが持っている。
私の引き継いだ書類の中に領収証の一部が紛れ込んでいた。


平成14年~平成19年の領収証がありこの間に2回旅行をしていた。


2年前にも旅行があり、3回でご寄付頂いたほとんどを使っている。
あとは会計さんの書類と精査しよう。

ご寄付いただいた方の奥様に偶然お会いしお話しすると、主人が60歳で老人会
入会時に寄付したということだった。かなり前になる。


午後は囲碁クラブ。


途中で雨が降ったようだ。
帰る時には止んでいた。

   一時  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/01/06 オーケストラが... | トップ | 2016/01/08 スマホ 月4,9... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事