こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/06/11 愛しの雄花、雌花

2017-06-11 20:39:05 | Weblog


垂直栽培の【かぼちゃ】の


雄花と


雌花。
うまく受粉したかな?


【とうもろこし】の


雄花。
雌花はまだ生っていない。




【とまと】。


【なすび】の


花はいつも下向き。


【きゅうり】の雄花と




【きゅうり】の雌花。


【いんげん】の


花が咲き始めた。


【めろん】の雄花。


【めろん】の雌花。


【すいか】の雄花。


【すいか】はソフトボール大になってきた。
小動物から守るため


防獣ネットを張ることにした。


張り終わったころに、
「うまいこと張らはったな、見せてや」と来客があった。
張り方の説明をした。畑の様子も見てもらった。

話好きな方でいろいろ話して帰られた。

続いて、自治会長が通られた。
「昨日の会議どうでした」ときかれたので、老人会会長の立場からと、
個人の考えを説明した。

自治会長は個人的な事を話して帰られた。


昼近くなり雨雲らしきものが出てきたので、来季の【わけぎ】の種を採り
持ち帰った。雨は一滴も降らなかった。


2017/06/11 18:26

   のち 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/06/10 今年の【梅】は ... | トップ | 2017/06/12 作物植え付け図... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事