こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/09/08 なにもなきごと五日で

2016-09-08 20:25:08 | Weblog

買い物に行こうとしたら


はげしい雨になった。
気象庁のデータによると1時間降水量の最大値は 20.0mm(10:35)。


雨がやみ買い物に。


〇 毎日新聞やまと歌壇


          2016/09/08 毎日新聞

《六年も保存の白菜の種なるになにもなきごと五日で発芽》 ( yosshy 毎日新聞やまと歌壇)




午後は


囲碁クラブ。
新入生は3週連続で来られた。
これからも続けるというので会費をいただいた。

住所を聞くと当町以外の方。
他市町村にお住まいの方でも入会できる。

囲碁が終わり、気になっている畑へ。


【かぼちゃ】がぶら下がっている。


秋生りの【かぼちゃ】の収穫。


【だいこん】。
昨日、土寄せをしたため茎は倒れていなかった。


【早生たまねぎ】
上に撒いた燻炭はほとんど流された。
「種」は大丈夫だろうか。

   のち 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/09/07 今季最後の【す... | トップ | 2016/09/09 【いちご】の日よけ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事