こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/06/09 観察日記

2015-06-09 20:24:18 | Weblog


女房殿の美術クラブ。


3週続いての「薔薇」。
色塗りするほど悪くなっていくような気がする。
最初の方が動きがありよかったように思う。


「あざさ」が咲こうとしている。

前回( 2015/06/03 子を強く叱りしことは忘れ去り )は開花しないまま
萎れてしまった。雨のためか低温だったのか原因がわからない。
「あざさ」は1日花。咲いても咲かなくとも1日で萎れてしまう。
前回同様朝から雨。


08:30
きょうも開花しないまま終わってしまうのか。


12:28
心配無用だった。雨が上がったころ開花し始めた。


夕刻、雨は上がり日課・・・


声をかけると返事してくれる。
その後【きゅうり】【なすび】の収穫。


【かぼちゃ】は水平から垂直に伸びるところ。


【とまと】【きゅうり】【なすび】の根元に風が通るよう葉を切った。


爪あと? 突きあと? 
突いたあとのような気がする。そろそろ防鳥ネットを張らないといけなくなった。

【梅シロップ】
作って( 2015/06/06 【梅】をいただいた )から3日経った。


「氷砂糖」分。
「梅」のエキスがでてきて7割くらい沈んできた。
時々瓶を回転させていた。


「白砂糖」分。
右は時々回転させていた。砂糖はエキスの下にあるが、エキスが足らないので
溶けきれない。
「味」「保存」について、瓶を回転させた方が良いのか、そのままの方がよいのか
実験している。

   のち  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/06/08 さぞかし喜んで... | トップ | 2015/06/10 【梅ジャム】 ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事