こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/10/26 【いちご】 【早生たまねぎ(2)】の定植

2017-10-26 20:18:26 | Weblog

空って


こんなに青かったのだ。

藤井四段、高校進学へ
将棋の公式戦で29連勝の新記録を作った藤井四段が、高校に進学する
意向を固めたようだ。
大変いいことだ。いろいろな経験が、将棋をさらに強くする。
 ( 2017/07/03 都議選、自民惨敗  藤井四段、連勝29でストップ

【早生たまねぎ(2)】の定植
先日250本の【早生たまねぎ(1)】を定植した。
昨年は発芽しても消えてゆき


今年はここと


ここの2箇所に分散して播種した。
とちらも順調に育った。


きょうはこの畝に定植する。


均して、13cm間隔に線を引き


植え付けた。


肥料「綿実油粕」をおき、


「燻炭」を撒いた。
この畝は約280本あった。

【いちご】の定植


【いちご】はこの畝に定植する。


株間は30cmにした。


1次植え替えの【いちご】。
雨がやめば草を引こうと思っていたが、この長雨で草ぼうぼうに。




苗をとり、


定植した。
このあと肥料「綿実油粕」を一掴みずつ株間におく。


これだけ余った。


植え替えた跡の畝。
草を引き、


耕作。
肥料「鶏ふん」を撒き、


軽く砕いた。
【早生たまねぎ】苗が余っているので、ここに植えようと思っている。

   晴

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/10/25 津波てんでんこ... | トップ | 2017/10/27 丸顔を四角に »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事