こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/02/08 早春の小豆島

2016-02-08 23:59:59 | Weblog

おおよそ2年ぶり( 2013/12/04 農協さんの一員となる 鳥取砂丘 )の一泊旅行に出かけた。
今回もJAの「オリーブの島・瀬戸内海クルーズと小豆島の旅」に申し込んだ。


行程は奈良から貸し切りバスで姫路まで行き、フェリーで小豆島にわたる。


小豆島を貸し切りバスで観光。
一泊し逆のルートで奈良に戻る。


行程の詳細。
この旅行に申し込んだ後、バス事故が多発した。
バス会社はどこかわからないまま本日を迎えた。
この点が心配だった。


20分前に出発地に着く。バスはもちろん誰も来ていない。
JAの担当者が来られ、そのうちに参加者が集まってきた。
当地域からは12名。


バスが到着。
「N良観光」バスでひと安心した。


「Yウチ
」運転手の挨拶。ガイドさん、添乗員さんの挨拶。
他地区からの参加者は13名だった。
総勢28名で出発。


もう姫路城が見えてきた。


姫路港からフェリーで小豆島に向かう。


フェリーが入港してきた。


バスに乗り込む。


フェリーに乗った自動車は5台だけだった。


出港となる。


姫路港はだんだん遠くなってきた。


昼食は弁当。
見た目がきれいに作ってある。


いつも利用している人の中にはごろ寝している人もいた。
私はもったいなく船内をまわった。








前方に小豆島が見えてきた。
全員がバスに乗り込み


赤いゲートをくぐると上陸となる。


1日目は3か所を見学した。詳細は後日。


小豆島はきれいな海との印象を持った。


1日目のホテル。


海が臨める。


部屋は和室で2人部屋だった。
夕食、朝食ともバイキング。
貧乏性で食べないと損の意識があり、腹をこわすほどの量を食べた。

(つづく)
2~3回に分けて投稿しようと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/02/07 荒れなかった総会 | トップ | 2016/02/09 早春の小豆島(2) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事