こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/05/18 残念な結果 大阪都構想

2015-05-18 20:24:01 | Weblog

賛成 694,844 票  49.62%
反対 705,585 票  50.35%

大阪市民の選択は「現状維持」だった。
都構想実現で「大阪都と東京都の両輪で日本を引っ張っていく・・・」 
と私は期待していたが残念な結果になった。

私は大阪市民でないので投票資格はないが、大阪市に住む息子に2度電話し、
賛成の投票を呼びかけた。息子の住んでいる地域は賛成が多かったので、
おそらく賛成に投票してくれたと思っている。

各紙、各局では投票行動を分析していた。
・ 当日の出口調査では賛成が上回っていたが、期日前投票で組織による反対が多かった。


          読売テレビ


          ABCテレビ
・70歳以上の3分の2が反対 
など。
いずれにしても負けは負け。

この結果を受けて
橋下市長は政界からの引退を表明。

稀有な才能のある政治家を失ったのは日本にとって大損失。
いずれ政界に戻ってもらわないといけない人だ。
とりあえず民間大臣で。


朝の日課・・・


近所の方の苗代。


午後は老人会の支部長会。
演芸大会の出場者名などを提出。

     のち  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/05/17 シルバードライ... | トップ | 2015/05/19 畑にコンパニオン »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事