こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/11/25 カラスで【みかん】が全滅

2015-11-25 20:28:06 | Weblog


散歩道の公孫樹。
晴れれば天理市内の公孫樹並木を歩こうと思っているが、うまく晴れてくれない。

午後から雨の予報で、日課・・・のあと畑へ「籾殻」を取りに行った。


【柿】は10個ほど残していたがきれいになくなっていた。
小鳥のために残しておいたので食べたのだろう。


【みかん】を見てがっくり。


何者かの仕業だ。
今年は裏年で30個くらいしか生っていないのに、そのほとんどを食われて
しまった。
昨日、買い物の途中に異常な数のカラスが飛んでいた。
その大群に襲われたのかもしれない。


「もみ殻」は突かれて散らばっていた。


「Oやま」で貰った発泡スチロールで持って帰った。


【さつまいも】をこの中に入れて保存しよう。

午後、老人会の会員さんが亡くなられたので三役がお悔やみに。
きっちりした方で、
 ・ 遺影はこの写真を使てと、生前に用意されていた
 ・ 死装束はこれを、○○ちゃん(お孫さん)の編んでくれた帽子を着せて、
  靴はこれ・・・
 ・ 葬式は家族だけにして
など、こと細かく指示されておられたとのことだ。
 

雨とともに寒くなってきた。

   のち  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/11/24 「F本君」あり... | トップ | 2015/11/26 夢に出で来つネ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事