こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/06/13 文化祭実行委員会

2017-06-13 20:50:30 | Weblog


昨夜、町の文化祭実行委員会の打ち合わせがあった。


部屋に入ると、たそがれどきで夕焼けがきれいだった。
出席者は事務局を含め約20人。


初めての参加で何を言ったらいいかわからないが、昨年の文化祭
2016/11/05 第30回 川西文化祭 ふれあい演芸大会
2016/11/06 第30回 川西文化祭  一刀彫、大道芸、こすもす演芸大会
のブログを見直し、改善点など3つほどメモしておいた。

(1) 文化協会の催しについて
    これは本日の主題から外れているので別の機会に発言することにした。

(2) 文化祭での催しについて、昨年の能面の展示
   ( 2016/12/06 能面の世界 第30回 川西文化祭 )について、
  「よかったとおっしゃる方が多くいた。私も感動した。今年も出展してほしい」と
  発言した。2年続きでは・・、出展者との交渉が・・ と言われたら、私が交渉しますと
  言おうと待っていた。

  他の方からの賛成もあり、展示できるよう事務局で調整しますと、すんなり決定した。

(3) 各クラブの出展の部屋割りは毎年変わる。「絵画、書道はそれなりの広さが必要」と
  言ったら、「他のクラブも同様だ。以前は固定していて不利な部屋割りにならないよう
  毎年変えた」と言われ、それ以上反論しなかった。


あざさ は1週間前に2日つづきで咲かなかった。
これで終わりかなと思ったら、また咲き続けた。


親株は1輪咲いただけ。
腹にじゃまされて咲かない?


女房殿は美術クラブの写生で出かけた。


昼食を作って行った。


  奈良公園 女房殿撮影


帰りも迎えに行った。


女房殿作品 制作中。


2017/06/13 18:18

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/06/12 作物植え付け図... | トップ | 2017/06/14 【くろまめ】の... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事