こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/11/05 鷺の一瞬のわざ & ブログの寿命が近い

2014-11-05 20:23:28 | Weblog


天気予報では晴れだが、一日中どんよりした曇り空だった。
一時、雨がぱらついた。

ブログの寿命
以前 「こんなのできた!」のブログの寿命は3年 と書いたが、早まり
そうになってきた。


約2年間の投稿で、残りの画像領域は0.5GBとなった。
いろいろ写真を掲載したいが、最近はセーブしている。

写真を撮る枚数は、


多い日で300枚を超えている。
ちなみにこの日のブログ掲載枚数は32枚で、掲載率は10%ほど
後日投稿しようと思っていても忘れることや他の理由で没にした写真が多い。
このアオサギは 2014/11/03 撮影のもの。


首を曲げて


一瞬、嘴を水に突っ込んだ。


お見事。
小鮒を銜えた。


最近行くことの多い「Kメリ」。


「鶏ふん」 @¥98 × 2個


「籾殻」をいただいた。


袋に詰め、


今回「燻炭」を作る分だけ残す。
明日作ろうと思っていたら、18:30頃に雨が降ってきた。


土作りで「鶏ふん」と


「堆肥」を撒き


耕作する。
この畝には【中晩生たまねぎ】を植える。

    

この記事についてブログを書く
« 2014/11/04 出るわ出るわ、... | トップ | 2014/11/06 これで三山 »

Weblog」カテゴリの最新記事