こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/01/27 着替えにご注意

2013-01-27 20:13:12 | Weblog


穏やかな朝だ。


昨日、一昨日に比べると風は弱くなった。


今朝は3時過ぎに目覚め、目が冴えて眠れない。
遊び部屋の室温は 4℃台だ。


一夜明けて 
若草山の山焼きから一夜明けた。


若草山から直線距離で約13km離れているが、昨夜はきれいな花火も見られた。
音は聞えなかったが。


霞んでいてはっきり写らなかったが、きれいに焼けている。



今年の【じゃがいも】の種がJAより届いた。
例年通り 【メイクイン】2kg、 【男爵】1kg。 合計 ¥561.


着替えにご注意
先週、近所の方が救急車で病院に運ばれた。
午後、お見舞いに出かける。


ここからだと「鹿」がよく見える。


踏み切りを渡って


大和郡山市の病院。

家族の方から状況はお聞きしていた。
見舞いに行くと、上半身はコルセットで包まれていた。
80歳台のご本人によると、

  買物に出かけるため、服を着替えた。
  ズボンをはくとき床で滑って、ドスンと尻餅をついてしまった。
  そのまま動けなくなり、体中が痛む。
  「お父さ~ん」と叫んでも来てくれない。

  一方、お父さんは車内で待っていたが、一向に出てこない。
  家に戻ると奥さんがうずくまったままで、動けない状態。町内にいる娘さんを呼び、
  相談して119番した。

腰を強打されたので入院は長引きそうだ。
加齢していくとちょっとしたことが、大きな事故につながることがある。

普段の行動に注意していかないといけない。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/01/26 若草山の山焼き... | トップ | 2013/01/28 交番へ出向く »

Weblog」カテゴリの最新記事