こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/01/28 交番へ出向く

2013-01-28 20:06:52 | Weblog

昨夜21:30頃から霙・雪を伴った突風が吹き始めた。
20分位だろうか突風はおさまったが積雪した。


今朝まで雪は残った。


今朝は室温 4℃台。
最低気温は -2.0℃(04:29)だった。


そのため路面は凍結していた。


雪が降れば嬉しくて出かける。

畑の様子は、




【中晩生たまねぎ】


【いちご】


【えんどう】


寺川の堤に上ると、中央に「若草山」が見える。
昨日は山焼きが終わり「黒山
になっていたが、


ズームアップすると、今朝は「白山」。


私よりずっとご高齢のご夫婦と思われる。
ランニングされてた。


犬の散歩をされている。




二上山


生駒山




雀が群れていた。


ズームアップ


さらにズームアップ

昼前、歩いて買物に。


濠は凍ったまま。


交番へ出向く 


踏切内に鞄が落ちていた。
チラッと財布らしきものが見えた。普通ならば踏み切りの近くに架けておくが、
それでは落とされた方が困られるのではと思い、


交番が近いので持っていった。
警察官に「踏切内に落ちていた」と渡すと、「ちょっと入って下さい」と言われ、
「ちょっと」のはずがカバンの中身の確認、書類作成などで少々時間がかかった。


不要だと思いますが・・・ と渡された。

午後、第2囲碁クラブ
時間を忘れ17時頃まで対局していた。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/01/27 着替えにご注意 | トップ | 2013/01/29 女房殿は花嫁修業 »

Weblog」カテゴリの最新記事