こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/09/24 窓打つ雨に拍手

2013-09-24 20:18:52 | Weblog


けさも快晴。


自転車で歩いてみた。


寺川の桜は


1本倒れていた。


根こそぎ倒れていた。
葉の枯れ具合から、先日の台風18号で倒れたようだ。


堰の鉄板はきれいにペンキが塗られていた。


だんだん暑くなってきた。


○ 讀賣新聞大和よみうり文芸


          2013/09/24 讀賣新聞

《から梅雨の真つただなかの短歌会窓打つ雨に拍手がおこる》 ( yosshy 讀賣新聞大和よみうり文芸)

2013年の梅雨入りは早く、
2013/05/28 だった。
しかし梅雨入りしても雨は降らず、当日までの降水量は 4.5mm。
毎日畑の水遣りに追われていた。

そのようなときの短歌会 。
会の途中から待望の雨が降り出し、歓声が沸き拍手が起こった。


女房殿の美術クラブ


昼過ぎにこんなのを持って帰ってきた。


日中はからっとした暑さ。
最高気温は 29.8℃(13:04)、9月上旬並み。


いつもの店で買物をする。

夕刻、
【早生たまねぎ】などの水遣り。

【きゅうり】を


撤去した。


2013/09/24 17:46 

    

この記事についてブログを書く
« 2013/09/23 秋分の日2013 | トップ | 2013/09/25 【なすび】を提... »

Weblog」カテゴリの最新記事