こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/03/26 万葉短歌祭入賞の通知、速達で

2014-03-26 20:34:12 | Weblog


予報通り夜中から降り出した。
一日中雨だった。
9時数分前、


宅配便が届いた。
「Aゾン」の配送業者が「Kネコ」に代ってから朝一番に届くようになった。
前の宅配業者は夜中に配達されることが多かったので助かる。

雨なので外へは出ずに


パソコンデーターのDVDへの保存をする。
疲れてきたので気分転換に




買物に。

万葉短歌祭入賞の通知
郵便局員が速達を持ってきてくれた。
「速達」は郵便受けに入れるものだと思っていたが手渡ししてくれた。
午後に通常郵便が届いたので、通常配達とは別の便で配達しているようだ。


万葉短歌祭委員会からの入選の決定の案内だ。

速達料金は¥270.かかっている。
橿原からわが家へは通常でも1日、投函時刻により2日で届くと思うが、
1秒でも早く連絡しようという主催者の気遣いが伝わってくる。
ありがとうございました。



昨年は万葉短歌祭に初めて出席した。
伊藤一彦氏の講演 があって、いい勉強になった。
今年は吉川宏志氏の講演が予定されている。

    

この記事についてブログを書く
« 2014/03/25 うちの「あざさ」は | トップ | 2014/03/27 油断すればもう... »

Weblog」カテゴリの最新記事